なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

科学者っぽい白衣のキャラが出るアニメ7選

f:id:nan7net:20160824063407j:plain

アニメには白衣を着たキャラが数多く出てきます。その中から7つをセレクト。

白衣の天使ことナースの恰好も白衣と呼びますが、ここでは科学者が着ているようなドクターコートタイプの白衣を選びました。

シュタインズゲート 岡部倫太郎、牧瀬紅莉栖

時をかけるマッドサイエンティスト中二病患者男性が白衣を四六時中着用。いつ選択、いや洗濯してるんだ。彼には勿体無い有能ツンデレサイエンティストネラー助手女性も白衣を着ていて似合うし可愛いに決まっている。

極黒のブリュンヒルデ 柱谷小五郎

ソーサーだけを持ってコーヒーを飲む器用な眼鏡サイエンティスト男性が白衣を着用。あの文字通りネジの外れた登場人物群の中では数少ない常識人。

はがない 志熊理科

悲劇のオーバースペック伊達眼鏡僕っ娘サイエンティスト隠れ腐女子が着用。白衣にポニーテールは最強クラスにかわいいことを再確認させてくれるリケジョ系キャラ。

日常 はかせ

ゼンマイ仕掛けのアンドロイドを手作りできる天才サイエンティスト幼女がダボダボの白衣を着用。子供は背伸びしてナンボだよね。

ブラックジャック

医者だけに白衣を着…てなくて、ほとんど黒マントみたいな黒衣だった。手術中はおそらく緑色の術衣。でも診察中は普通の白衣を着てるっぽい。ああよかった。

エヴァ 赤木リツコ

主人公のお父さんの元愛人だったサイエンティスト女性が白衣着用。タイトスカートと黒ストッキングと白衣が相性良いと気付かせてくれたキャラ。

コナン=新一 アガサ博士

全ての黒幕を司るラスボスのヒゲメガネデブハゲサイエンティストジジイが白衣を着用。最終回の活躍に期待しているからね。

  他のキャラと異なる白衣というシンボルを着ているだけで、一定の支持と属性を得られるズルいコスチューム。白衣はいいぞ。