なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

大人の魅力。熟女ヒロインが登場する年上好きアニメ7選一覧



f:id:nan7net:20151003150056j:plain

萌えアニメ全盛の今のアニメ界に高齢女性の居場所は無いのでしょうか。そんなことはありません。アニメだからこそ、実写では伝えきれない熟女の魅力を表現できるはず。大人の魅力を纏った熟女系ヒロインが登場するアニメを7つ紹介。

バラライカ (ブラックラグーン)

可愛い顔に癒えない傷を残して戦場を生き延びた可愛いバラライカお姉さん。有り余る大人の魅力。外ナンバーに乗れるロシアンマフィアの偉い人。時々見せる優しさと般若顔とのギャップ萌え。ヨランダ姉さんも熟女? いいえ、デザートイーグルを片手でぶっ放せる修道士がこんなに可愛いわけがない。

インテグラル (ヘルシング)

銀髪褐色メガネっ娘。アツい女性です。仕事、組織、宗教、国家、そして一人の男性に対して。幼少インテグラルちゃんのときに吸血して永遠のロリテグラルちゃんにしとけば良かった、と後悔してるはず。

ホロ (狼と香辛料)

現代の一般女性で自分を「わっち」と呼ぶ人がいたら、きっと周りの人間のオスは放っておかないでしょう。もう何百歳か知らない古い狼なのに人間の姿はケモミミしっぽ10代少女。これで貧乳なら完璧だったのですが。どんな人間も手玉にとります。でも料理とかはからっきしですから、他のことも上手ではないかもしれません。

禾生壌宗 (PSYCHO-PASS)

腹の中に黒い思惑を一も二も抱えてそうなオフィス引きこもりラスボス風お姉さん。局長とか呼ばれてた人です。白髪ショートヘア老眼メガネっ娘いいよいいよ。しかも息子に甘い子煩悩。加えて主人公にはツンデレ態度。理想の祖母像。

茅葺総理 (攻殻機動隊)

更迭されそうになり精神的に追い詰められて課長に弱音を吐露する所なんてもうね、しっぽり衝動的に全部忘れさせるため、朝までご同行願いたくなる可愛さ。守ってやりたい義務感に駆られる小動物的なキュート属性を持った総理大臣。

幻海師範 (幽遊白書)

戦っている最中に一瞬だけ若返ったロリ幻海に人生を救われた人も多いでしょうが、あんな美少女には不可能な熟女フェロモン全開のデフォルト幻海ちゃんこそもっと評価されるべき。伊達に暇人してなくて上手くなったゲームをしてる後ろから抱きかかえて、一日中だらだらしたくなります。

フネ (サザエさん)

フネさんの半分は磯野家への優しさで出来ており、もう半分はフグ田家への優しさで出来ている完璧熟女。その魅力は昭和初期から日本全国の熟女好きを納得させてきた歴史からも折り紙つき。24時間365日を共にしてきた白無垢のようなその割烹着の下を知りたい。男性にとって、すべてを包み込むフネさんを陥落させた波平からは多くのことを学べるはず。