なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

アニメやマンガに出てくるゾンビ系ヒロイン7人選んだ



f:id:nan7net:20140621163738j:plain

ゾンビは死んでるのに動けて腐ってて臭くて生きてる人間を襲って喰おうとする存在ですが、作品によって様々な姿で出てきます。早すぎた巨神兵のように原形を留めないドロドロもあれば、肌の色が少し土気色に変わっただけのほぼ人間など。ヒロインクラスの女の子はゾンビ化してもそこまでヒドイ外見にならないことが多いようです。仮にクラスの幼馴染が腐った巨神兵に変貌したとして、それでも愛せるかが問われますね。

リタちゃん 神撃のバハムート

ジト目が可愛いリタちゃんは亡くなった両親をゾンビ化して家族ごっこに興じていた儚い美少女。その両親に噛まれて自分もゾンビになっちゃったけど、もう永遠に歳をとらなくていいし可愛いままでいられるから理想的なヒロインの素質あると思います。

礼弥ちゃん さんかれあ

登場人物みなさんゾンビに興味津々すぎて研究とかしまくってる中で、不幸にもゾンビ化してしまったレアさんは正真正銘のゾンビ美少女…略してゾン美少女。見た目がドロドロ腐ったり悪臭を放ったり手当たり次第に噛み付くこともなく、至って上品、清楚可憐、大和撫子な可愛いゾンビちゃんです。これならむしろ諸手を挙げてバイオハザード歓迎するかも。

比呂美ちゃん アイアムアヒーロー

まわりほぼ全員ゾンビな中で奇跡的に人間のままだった泣きぼくろ女子高生の可愛いことといったら。途中で感染して結局ゾンビになっちゃうわけですが、ある程度の可愛さを残した異形化なのでセーフ。だんだん治ってくるし。にしても、こんなに可愛いゾンビJKヒロインと仲良くなれるなら猟銃免許を取っておきたくなりますね。

ニャル子ちゃん 這いよれ!ニャル子さん

クトゥルフ神話とかいう醜いモンスター世界観の作品群がベースになってる萌えアニメ出演のヒロイン。正確にいうとゾンビではありません。見た目がドロドロの怪物でグロいってだけで、しかもアニメで描写されるのは似ても似つかぬ萌えキャラ。ただし強さは原作準拠でまず死ぬことはない。やっぱゾンビみたいなもんだね(強引)

新井珠子ちゃん ばらかもん

えっ習字アニメのどこにゾンビ要素が…? 油断しないでください。世にも恐ろしく腐敗した女子が約1名、五島列島を混沌と淫欲の奈落へ突き落とそうと暗躍しているゾンビ作品です。目が腐ると映る世界すべてが違って見え、生物学的に成立するはずのない恋愛関係さえも思いのままにクリエイトできる全能神なので恐れてください。健全でノーマルな男子の人間は魔の手が及ばない地下シェルターかホームセンターに避難しましょう。

横山みつ子ちゃん 監獄学園

殺伐とした女子が多い中、敵味方わけ隔てることなくおっとり接するお団子頭の優しい腐ったゾンビ。むさ苦しい男たちが山ほど出てくる三国志系の薄い本好きが高じて、身近なリアル男子をも薄い本に投影するほど腐りきっていました。なお不幸にも望まない愛を強制された男子の一人はドン引きし、もう一人はノリよく共同制作し始めた模様。みっちゃん回は「腐リズンスクール」とか呼ばれているとか。

隊長ちゃん 彼岸島

彼岸島は漫画が原作で、一人の声優が全役こなすショートアニメ化も一応されました。隊長の見た目は禿げ上がったチビのひ弱なおっさんだけど、萌え要素を満載したヒロイン格。ドジっ子、ひ弱、小柄、ツンデレ、相思相愛、裸を見せ合った仲、長い間二人きり。彼岸島には数々の魅力的な女性が登場しますが、ヒロインとしてのポテンシャルは隊長に及びませんね。