なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

ジャパリコインが外国為替市場で取引をスタートしました。希少価値が高すぎて悲劇が…

f:id:nan7net:20160831102140j:plain

けものフレンズのジャパリパークで流通する地域通貨ジャパリコインが外国為替市場においてドルや円など他の通貨と取引を開始しました。これにより、ジャパリパーク外にお住まいのフレンズも自国通貨をジャパリコインに両替してジャパリまんを購入することが可能となります。

円をジャパリコインに両替してジャパリまんを買う

最近の人間はIQの低下が深刻化しており、日本を中心に世界各地で同時多発フレンズ化が進行中。フレンズになると主食はジャパリまんになり、一部のグルメフレンズを除いて普通の料理には興味を示さなくなるとか。例えば日本でサラリーマンしているフレンズは、給与の日本円をジャパリコインに両替し、ジャパリまんを購入することで生き延びることができるでしょう。

FX銘柄として取引可能

外国為替取引FXの銘柄にもジャパリコインが待望の追加。ディナール、シリング、ルーブル、中国元、ウォン、ジンバブエドルなどと信頼性を問わず24時間取引可能。その希少性の高さから、ジャパリコインは同じ重さのゴールドよりも価値が高くなってしまいました。が、ドルペッグしているわけではないため、通貨価値は日夜上下変動。世界中のヘッジファンドが虎視眈々と投機チャンスを伺っています。

ジャパリパークに密漁者が急増

良からぬ悪事を企てるならず者はどこにでもいるもので。ジャパリコインがジャパリパークで入手できると知るや現地で強奪しようと密入国し、コソコソと盗掘する卑劣な人たちが増えました。その多くはセルリアンに捕食されたり、パトロール担当のラッキービーストによって摘発されます。しかし完璧な治安には至らず、ジャパリコインを所持していそうなツチノコなど希少フレンズを襲って強奪する「密漁」を狙う悪質なケースが後を絶ちません。ジャパリコインのグローバル化がもたらした負の側面といえるでしょう。