なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

顔芸キャラがキチ○イでシュールなアニメ7選


f:id:nan7net:20170802220201j:plain

変顔が顔芸の域にまで昇華したアニメキャラはとてもオイシイ。そのギャップと勢いだけでスピンオフ作品デビューできるほどの魅力がありますね。

ちゃんみお 日常

シュールでナンセンスな話の中で、空気を読んだ的確な顔芸が光るみおちゃん。周りが非常識なキチガイずくしの中で比較的常識人寄り、つまりツッコミ担当であると同時に個性的なリアクションも要求されるポジションにいる苦労人です。

少佐 ヘルシング

三度のメシどころか衣食住と全財産と自分の命の全てよりも戦争が好きな中肉中背の中年男性はキチった笑顔で戦争への愛を演説するのが大好き。

一方通行さん他 とあるシリーズ

暴力の権化のようなキチ顔芸を晒しておきながらロリ少女を助けた挙句、甲斐甲斐しく生活のお世話まで続けている中二病少年は見ものです。

ちゃんみおん他 ひぐらしのなく頃に

極度に被害妄想が進行して殺される前に殺せ的な思考と行動に支配されたキ○ガイ少女たちが、なんだかんだ理由つけては主人公の男子ばっかり狙うツンデレ作品、かもしれない。

蛇喰夢子ちゃん他全員 賭ケグルイ

美女ぞろいの美少女アニメだけに、狂気に染まった顔芸が光る賭ケグルイ。まあ人間としてのプライドと大金のかかった大勝負を毎回してますからね。必死にもなります。イカサマを仕込んで得意げな顔、それを見破られて焦燥する顔、勝ちを確信したドヤ顔、逆転されて負けた時の絶望顔、どれも秀逸な顔芸でどことなくシュール。「顔グルイ」とも揶揄させるほど皆さん顔面作画を自ら崩壊させてくれます。

海未ちゃん ラブライブ

顔芸以前に、トランプ遊んでて手札の状況がすべて顔に現れてしまってる時点で頭のユルさが致命的なのであり、顔芸マスターの素養を感じさせてくれるキャラですね。

ターニャちゃん 幼女戦記

幼女? 幼女の皮をかぶったオッサンがもし実在するとしたら、歓喜でもドン引きでもなく、どうしたら「幼女の皮」なる商品を言い値で購入できるかに全力を傾けるに違いない。中身が合理性の塊な中年男性だからこそ可能な、大人顔負けの戦闘性能とゲスい顔芸をかます可愛い幼女による幼女無双。表情豊かな基地外スマイルとともにお楽しみください。