読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

体の一部に「それ〇〇?」をつけて聞くと失礼千万になる件

なんなな7選

f:id:nan7net:20150915203110j:plain

人の身体の一部分を聞くだけで、何でも失礼になることに気付きました。

それ腹?

まるでバランスボールでも入ってるような、まん丸いお腹の人。完璧な球体すぎて人体に見えない。

お腹に見えない、お腹ではなく別の人体以外の何かが形成されているように見える、というニュアンスが含まれてしまいます。困りましたね。

誤解です。 本当にお腹に見えないだけなんで、確認のためにそのお腹ちょっと触らせてもらっていいですか。

それ髪の毛?

ヅラだと言いたいんですか。そんなわけないでしょう。仮にそうだったとしても、そうだと言えるわけないでしょう。

また髪の話してる…

それヒゲ?

女性にとって、剃って少し伸びた男性のヒゲは凶器だそうです。 柔らかい肌に硬くてとんがってる男の髭が刺さると、本物の刃物でチクッとグサッと刺されたくらいに痛い痛い。

ヒゲかと思ったら鼻毛だったでござる。それ鼻毛? って聞いたら話がもっとややこしくなる。

それ眉毛?

問題は地毛か、アイブロウペンシルで描いたかどうかじゃありません。地毛でも剃ってて少なかったり。変なとこに生えてて未処理で、眉毛に見えなかったら意味ないのです。そういう芸風にしか映らない。

描くなら描くで、植毛する心意気で魂を込めましょう。

それ腕?

プロレスラーとかボディビルダーの腕は、太すぎて小柄な女性のウエスト並み。首と腕の太さが同じ位なんてザラ。

よく新人アイドルを担ぎあげてプロモーションしてるけど、どっちが腕だかわからない。

レスラーがアイドルに腕枕なんかした日にゃあもう。腕が腕に腕枕してるーなんつって。

まあ実際してるんですけどね。

それ誰?

まず手とか足とか以前に、人をそれ呼ばわりって完全に失礼じゃないですかやだー。

物扱いされたほうが嬉しく感じるドM属性なら許されます。寛容さが試されますね。不合格でも一向に構いませんけど。

相手の知人をそれ呼びしてもいいと思ってるなんて、その二人の関係が透けて見えて生々しい。

それ胸?

実在するんですよ、あまりにも大きすぎて、お尻にしか見えない胸の持ち主が。

アニメならいないほうが間違ってるくらいそこら中にいる、一作品に一人は必ずいる巨乳、爆乳キャラ。実際に尻と間違って失礼を働くような演出も珍しくない。

四足歩行から二足歩行に進化した後、見えにくくなったお尻の代用品としておっぱいが似た姿に発達したなんて仮説も頷けます。

お尻にしか見えないおっぱいが、お尻のことを知らない訳がない。

おっぱいはお尻のパクリ。著作権法違反。

パラダイムシフト。