読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

アニメ化の次は? けもフレのメディアミックス予想7選+α! 実写版と劇場版はガチ

f:id:nan7net:20160724124943j:plain

最初はソーシャルゲームから始まったけものフレンズ旋風。そこから漫画化され、ラジオ化され、ソシャゲーが無料化の末サービス終了し、そして伝説のアニメへ。

アニメ本編では図書館に辿り着きかばんの正体が明かされるも次の目的地へも旅立ちました。これからどのような展開になるか毎週目が離せませんが、アニメ終了後のことも気になります。

まさか、これだけ(一部に)大人気を博しておいて「けものフレンズプロジェクト」終了、なんてないですよね? もしかしたら、もうどれか本当に発表されているかもしれません。

1 劇場映画版

テレビアニメの次はもちろん劇場版。しかも4DXで臨場感抜群。じゃんぐるちほーの川、ジャパリバスの揺れ心地、カレーライスの芳香、温泉の湯気と毛皮を脱いだフレンズたちの体臭。4DX映画でどこまで再現してくれるか楽しみですね。

2 小説版

アニメでは語られなかった葛藤や心情が活字化。かばんちゃん視点か、サーバル視点か、はたまた第三者視点かで受ける印象が変わりそう。ボス視点の闇が深い小説ならもうあるんですが。

3 実写ドラマ版

コスプレ? いいえ、フレンズ化です。毛皮を着てケモ耳をつけたコスプレ人間、いえフレンズがリアルサファリパークで実写テレビドラマ化します。かばんちゃんはヒト由来なので、特殊メイクの必要はありませんね。実写はすでにCM前後とかエンディングが実写映像使っているし、比較的簡単に実現できそうなので、もうどこかで話が動き出しているかも?

4 舞台版

これもコスプレ? いいえ、断固としてフレンズ化です。演劇ならサファリパークを貸し切る必要もありませんし、どうせ役柄も観客もIQが低いので繊細な演技も求められませんし、テレビドラマより簡単に舞台化できそう。とナメてかかったら痛い目を見るほどハイクオリティなミュージカルも良いかと。

5 脱出ゲーム版

リアルジャパリパークから脱出しよう! セルリアンまたはアライさんに追いつかれたらゲームーオーバー。クイズの森を完全再現。動物トリビアに正解して図書館に到達し、カレーライスにありつこう。その後はヘラジカに扮したフレンズスタッフとリアル合戦チャンバラだ!

6 カードゲーム版

アプリ版で登場した300種を超えるフレンズを駆使してカードバトル! 手元のジャパリまんを全て捨てて、そっこーまほー「ターノシー・ソウル」発動! ドロー! フレンズカード! TA☆NO☆SI!

7 パチンコ・パチスロ版

CRけものフレンズ。最近のアニメ界では製作資金の確保にパチンコ化を狙う流れが一部で定石です。アニメ版権を題材にパチンコ・パチスロ化→儲けた版権料でアニメ続編を製作→その素材を使って再びパチ化、という永久機関。まさかギャンブル業界と無縁のけものフレンズが、そんな憂き目に遭うとは思えませんが…。

α アプリ復活版

やはりこれは外せないでしょう。アニメ終了と同時にアプリ版が再開。ストーリーはアニメの続きで、かばんちゃんも参戦して。世界各地にローカライズした海外版も同時展開。世界中のヒトがフレンズ化して著しいIQの低下に見舞われ、課金する誘惑に抗えない。ハマったどこかの石油王が無人島を買い取り、リアルジャパリパークを建設しだす始末。ワクワクしますね。

 

今期覇権アニメの賞賛をほしいままにした「けもフレ」が、まさかこのままシリーズを完結させるはずがありませんよね? とハードルを上げつつ、この7つ中ひとつでも実現してほしいと期待しておくことにしましょう。