なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

「メーテル」は日本語だった!? 地球人が日常的に使える「めいてる」7つ



f:id:nan7net:20061209214812j:plain

全ての男子が憧れる理想の女性像らしいですよ。

メーテルって。

どこぞのキャバ嬢だかスナックママがおっしゃってました。記憶が定かではありません。

戦士の銃も持っていない私たち普通人間には、メーテルほどのイイ女は手の届かない高嶺の花。

かと思いきやここ日本で周りの話を注意深く耳をそばだててると、あちこちから気安く聞こえてくるから不思議です。

メーテル、めーてる・・・めいてるって。

謎めいてる

メーテルの正体不明感。たまりませんね。

謎めいてると思いませんか。

あの黒いコートの下は一体どうなっているのでしょう。

いや、メーテルの裸体を見られる機会は何故か意外と多いのでそういうのには困りませんから、普段着の話ね。

まさか裸にコートってわけでもないでしょう。下着とか付けてますよね。

下着とコートだけしか着てないのもどうかと思いますが。

脱いだらワンピースっぽいのとか水着とか着てたこともあったような。

その辺の記憶あやふやなとこも謎めいてる。

予感めいてる

あの彼女と一緒にいると、いつも何かが起こりそうな予感がしますよね。

というか各駅に停車するたび実際なにか事件が起こっています。メーテルの存在自体が事件めいてる。

駅に止まらなくても走行中に列車が故障したり敵が襲ってきたり、出てくるステーキが普通じゃない予感がしたからこそ、縦だか横だか分かりませんでした。

そのステーキ、メーテルもペロっと平らげてたような気がします。

きっと彼女が同席してなかったら全然予感めかず、厚さ1cm程度の普通ステーキが出てきてたでしょう。

言い訳めいてる

最近の男どもときたら、すぐ言い訳めいてる戯言を並べ立てて責任逃れに走ります。

だらしねぇな。

百戦錬磨で逞しいメーテルは女々しい言い訳なんてしません。

言い訳する男子は、か弱いメーテル以下の

ときめいてる

トキメイてるともさ。

だって男女二人が長時間、同じ車両の中で過ごしてんすよ。

心が24時間ときめいてるから、なにも起こらないわけがないじゃないですか。

あんなに美しい麗しい女性が恋をしていないなんておかしい。

恋とコラーゲンとヒアルロン酸を栄養に変えて全ての女性は、ときめいてる。

メーテルが、鉄郎とだけトキメいてるとも限らない。

ワンチャン。

はためいてる

メーテルはいつも煌いてる(きらめいてる)。

基本、座席に座ってるだけなんですけどね。

ほら、列車の車窓のフチに肘をついて星が煌めいてる外の宇宙の景色を遠い目で眺めてる、メーテルの長い睫毛。

よくよく見ると。

はためいてる!

ちなみに正式な漢字はない! らしい!

皮肉めいてる

実はメーテルという完璧な存在は、我々に対するアンチテーゼなのです。

ルックス、性格、あんなパーフェクトな女性が地球上に実在するわけがない。

しかし、もしかしたら宇宙にはマジで今この時、SL機関車で旅してる生身のメーテルがいるかもしれない。

それを確かめる術は、私達自身が実際にイスカンダルを目指して特急列車に乗り込むしかない。

シュレーディンガーのメーテルを求めて。

でもそんなこと無理ムリ。

だって仕事とか学校とか今ハマってる趣味とかで忙しいもん。

あなたたちが追い求める理想の美としての私には、そうやって俗っぽい生活だけを送っていては永遠に辿りつけないわよ。

だってメーテルは常に、非日常に生きてるもの。

日常から逃れられない我々に対してもうこれ以上無く、皮肉めいてる。

蠢いてる

世の中、綺麗事だけじゃないんですよ。

とりわけメーテルみたいなね、美女を体現したような美女にはね、群がってきますよ。

そこら中の物陰に蠢いてる、有象無象の輩が群れを成して。

こわいこわい。

こわいよね。初めての星に訪れる時とか特にね。

宇宙に渦巻く様々な恐怖にも、メーテルは気丈に振る舞い立ち向かっていきます。

そんな頑張るトコロもホレポイント。

ほんと、女神めいてる。

「めく」「めいた」を現在進行形にすれば「めいてる」とメーテル化できます。

こんなにも沢山のめーてるが日本で使われてたなんて・・・

陰謀めいてると思うのは気のせいかなスカリー。

鉄郎、あなた疲れてるのよ・・・