なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2015秋アニメに登場するピンク髪な女の子キャラ7選


f:id:nan7net:20151020234947j:plain

全国約10,000人(少ない?)に及ぶピンク髪フェチの皆さん、おまたせしました。

クルル・ツェペシ 【終わりのセラフ】

終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス)

吸血鬼の都市を支配する女王様。なんか超強い。

主人公と対をなすもう一人の主人公ミカエラに自分の血を与えて吸血鬼として復活させたりと実は優しい女の子

しかもツンデレ。まだデレてませんが。

シルヴィア・シューネハイム【学戦都市アスタリスク】

学戦都市アスタリスク 01. 姫焔邂逅<学戦都市アスタリスク> (MF文庫J)

メイン舞台の学園の生徒会長で、強さの序列第一位。つまり強い。しかも世界最高の歌姫と呼ばれているトップアイドル。

歌で色々コントロールできる。明るく優しい、まっすぐな性格の持ち主。多分主人公のことが好き

あれ、全てにおいて完璧じゃね?

ハッカドール2号【ハッカドール】

ハッカドール THE あにめ~しょん 第1巻 [Blu-ray]

アニメ業界にやたら詳しいピンク髪セクシーお姉さん。

天然。

このコだけじゃなく登場人物みんな「ハッカドール○号」って名前なんですが、もうちょっと一言で呼べる親しみやすい名前なら大分受け入れやすかったんじゃないですかね。

〇〇さん、みたいにね。

二号さん

・・・あ、なんかすいません。

吉川ちなつ【ゆるゆり さん☆ハイ!】

ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]

13歳のピンク髪です。中学1年ですよ。

画伯です。この年で才能を開花させていますが、その才能をいまいち周囲には理解されてない。なんとも感情移入できるポイントではないでしょうか。

ゆるゆりも数えて早や3期。ちなっちゃんの未来に期待。

ネコ【K RETURN OF KINGS】

K vol.3 [Blu-ray]

実際、猫の姿になれるピンク髪の女の子。一応まともな本名があるらしいんですが…

服を着るのが嫌い。こんな女の子、さすがに今期アニメで他にいません。

1期より肌の露出は残念なことに少ないですが、相変わらずエンディング映像で素敵なカットがありますので嬉しいですね。

羽佐間カノン【蒼穹のファフナー EXODUS】

蒼穹のファフナー EXODUS 6 [Blu-ray]

元々はカノン・メンフィスという名前でした。

色々あって羽佐間家に養子縁組して羽佐間カノンに改姓しました。アニメでこういう展開も珍しいですよね。

どうせみんないなくなることで有名なファフナー作品ですので、今後の展開に期待、いえ憂慮したいですね。

なおスリーサイズは83、60、82とのこと。うん、これはこれで素晴らしい。

神埼・H・アリア【緋弾のアリアAA】

緋弾のアリアAA(10) (ヤングガンガンコミックス)

ピンク髪界のガンナーとして最強クラスのアリアたん。今期最長のピンク髪ロングツインテールでもあります。

緋弾のアリア2期ということですが、今回の主人公らしき女子はアリアではなく間宮あかりという新米。アリアは彼女を先輩としてサポートするような役回りです。今のところは

そう、今のところ。前期、ハーレム的ポジションにいた男子が今期は影が薄いのです。となるとこのダブル主人公女子の関係がどう変化するかが見どころに。

 

ピンク髪7選で特集しましたが、他にも「不思議なソメラちゃん」の野乃本ソメラという最強ニート女子や「JKめし!」の五十嵐ルリ子や「落第騎士の英雄譚」のステラ・ヴァーミリオンなど魅力的なピンク髪キャラが目白押しです。あ、落第のステラさんヒロインだな…まあいっか。

全国約20,000人(増えた)に及ぶピンク髪フェチの皆さん、今期はわりと豊作かと思いますが、いかがでしょうか。