なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

お金になったシャンプーハットが風呂場から消えて子供が困惑

f:id:nan7net:20081115103749j:plain

そういえばシャンプーハットって丸くて円盤で、穴があいてますね。まるで5円玉みたい・・・

はっ これ、お金だ。通貨だわ。

見間違いじゃない。シャンプーが目に入って見え辛くなっているからでもない。

ちょ、なに子供がシャンプーハットをそんな乱暴に扱ってるのよ。お金にシャンプーとかお湯でダラダラに濡らして、壊れたらどうするのっ

お金を粗末にしちゃダメっ

シャンプーハットは貴重品なので子供は使用不可

お風呂でシャンプーハットを使う親子は完全になくなりました。

どこのご家庭でも何枚ものシャンプーハットがお財布や金庫に入れられ、大切にされています。

シャンプーはシャンプーハットにとって大敵です。シャンプーハットを濡らし、劣化させ、通貨としての価値を低下させてしまいます。

それでもシャンプーハットを使いたい方のために、シャンプーハットカバーが飛ぶように売れています。シャンプーハットを覆うように、そう、まるでハットのように装着して、シャンプーがシャンプーハットに付着するのを防ぎます。

また、毛髪よりもシャンプーハットに優しいオーガニックシャンプーも好評発売中。中国産の安物シャンプーハットさえ長持ちさせます。美容室御用達のシャンプーハット用シャンプーが中国人観光客にとって爆買いの新定番に。

中国の皆さん、四川省や広東省や遼寧省や江蘇省のチャイニーズさん、今ニッポンではシャンプーハットがブームだそうですよ。

ご存知でしたか?

湯シャンが世界の常識に

シャンプーの化学成分が、通貨たるシャンプーハットの価値を毀損します。

つまりシャンプーを使わなければ資産の保全に繋がる。清潔さとエコの両立は、いつの時代も難しい問題です。 局所的なクリーンさを追求すると、そのしわ寄せが別のどこかに現れるからです。

以上の観点から、地球にもシャンプーハットにも優しい最強の洗髪は湯シャンということに全世界が満場一致で可決しました。

シャンプーハットの価値が高くなった結果、シャンプー自体が駆逐される結末になるとは。 実に興味深い結論に達しましたね。