読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

趣味を代行する仕事の境界線

代行すればいいってもんじゃない

f:id:nan7net:20120211125033j:plain

世の中には金銭的な損得を考えず、説明のつかないような変なことをし続けている人がいます。

趣味と呼ばれる行動ですね。

伊達と酔狂とか、物好きとか、ライフワークと表現することもあるようです。

趣味に対して比べられがちなことに、金銭を求めて働く仕事がありますね。

労働なんてものは、今どき働きアリだって働いていますよ。

人間に限った話じゃないし、ぜんぜん特別でも高等なことでもありません。

ですが趣味は、違います。

地球上で唯一人間だけが生存本能を差し置いて、多種多様で意味不明な遊びに興じています。

もしかすると仕事以上に、趣味は大切な人間的活動なのかもしれません。

と、精一杯に高尚なイメージを植え付けてみたところでその趣味、あなたに代わって代行しましょう。

流行りのアウトソーシング。

普通すぎる趣味も真面目に代行

履歴書に書かれすぎている一般的な趣味といえば、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞でしょうか。

あなたに代わって、本を読み、音楽を聞き、映画館に足を運びます。

ちょっとやそっと嗜んだ程度じゃあ趣味とは呼べませんよね。

だから、わりと本気で取り組みます。

読書なら1日に最低一冊はマンガや雑誌以外の文字だけのいかにもな本を読みますし、映画なら毎日ブルーレイで一本は観た上に週末は欠かさずシアターのレイトショーで新作を鑑賞しましょう。

最低でも30作品に毎月、接します。

趣味としての最低ラインはクリアしているかな?

毎日やるって、地味に大変なことなんですよね。

現在ご自分でプレイ中の趣味を挫折する予定の人には、引き継ぎを行います。

今後は代行スタッフがあなたに代わって趣味を継続いたしますので、安心して三日坊主してください。

恥ずかしい美少女フィギュアを収集代行

お部屋にフィギュア用のガラスケースを用意し、気持ちよく鑑賞できるようライトアップして陳列します。

観たこともないアニメのロボットフィギュアも、アニメ特有の大きすぎる眼をした女の子キャラも。

ほぼ男しか出てこないのに恋愛要素が強い、なぜか妙齢の垢抜けない女史界隈に大人気な深夜アニメにも。

愛の形に垣根を設けず、皆様のあらゆる性癖に対応します。

もちろん全く同じフィギュアを鑑賞用、保存用、布教用、実用と4つ確保しておきます。

多いと思いますか?

不測の事態に備えた結果です。

大切なコレクションが減ったりしては趣味失格なので。

コレクターたるもの、当然のたしなみですよね。

後日すべて実費で別途請求致しますので、予め承知の上でご利用ください。

アウトドアな趣味に身体を張って対応

あなたの代わりに山に登ってテントを設営してランタンの明かりに照らされながら女子と恋バナし、湘南の海でサーフィンしながら時々ナンパし、早朝の川沿いを毎日ジョギングし、ゲレンデでカービングターンを追求する合間にゴンドラに乗り合わせた女子を時々ナンパします。

今も昔も、アウトドアな趣味は出会いの場として王道。

健康にイイしカッコイイし、イイ思いもできるのに、他人に代行させるなんて意味が分からな…いつもご利用いただきありがとうごさいます。

ブログが趣味なら執筆も代行、しかし…

ナウなヤングなら趣味がブログなんてありきたりすぎてわざわざ周辺にアピールしたりしないかもしれません。

そもそも文章が苦手な人、毎日エントリーを考えて書くのがめんどくさい人、執筆のための時間を確保できない人、お金の使い道にお困りの人などにご好評を頂いています。

いつしか代行スタッフの記事がウケてホッテントリとかに入って超人気ブロガーとなり。

ブログからの広告収入だけで生計が成り立った暁には。

残念ながら、趣味代行サービスのご利用を終了させていただくことになるでしょう。

金銭的な収入が充分に得られていれば、もはや趣味の領域を越えていますからね。

続きは自力でご執筆をどうぞ、と突然ふられてもお困りのことと思います。

こんな時のために、今をときめく市販のゴーストライター、または本人代行サービス「影武者」のご利用をお薦めさせて頂いております。

趣味を代行するという仕事

人間にとって趣味は仕事以上に人間的。

とかナンセンスなことを適当に述べてましたが。

お金をもらって他人の趣味を追求する代行業はビジネスなので、これは仕事ですよね。

でも実際にやってる中身は遊んで楽しい道楽に他なりません。

これってどっちなんでしょう?

境界線は引けるものなの?

なんていうつまらない野暮なことを考えたり考えなかったりしながら。

たった今ハマッている、トイレを我慢するという趣味。

誰か代わりにやってくれないかなぁと、そわそわしています。