なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2014-01-01から1年間の記事一覧

歯磨きガムがあるなら洗顔ガムがあってもいいじゃない

あー、忙しい忙しい。 あんまり忙しいって言葉を使うのは良くないっていいますよね。 心を亡くすと書いて忙しいとか、幸せが逃げてくみたいな。 働いている人によっては忙しすぎて、時間がなくてご飯を食べる時間も惜しいかもしれません。 いえ、働いてなく…

スマートポテトチップスクリップでポテチの食べ過ぎに歯止めを

ぽてち。 今では当たり前に使う、ポテトチップスの略しかたですね。 子供の頃、きんぎょ注意報というマンガで初めて聞きました。 ぎょぴちゃんでしたっけ。 ポテトチップスを食べる金魚という衝撃。 あれ以来、ポテチが大好きになりました。 私のレジェンド…

スマートウオッチバンドで愛用した時計の歴史を刻もう

時計型のスマートデバイス。 すでに世界中のメーカーが開発し、順次販売されています。 真偽定まらないまま散々リークされ続けてきたアップル謹製のスマートウォッチ解禁も時間の問題ですね。 この記事が公開される頃には、もう日本でも発売されているでしょ…

この夏、汗かき代行サービスで爽快に過ごそう

ふぅ・・・。 暑い季節になってきましたね。 7月の札幌でさえこうなのですから。 ここより南の内地はどんなに灼熱と化していることやら。 といいつつ、東京に雹が降り注ぎ街のど真ん中で流氷が観測されたりしてますけど。 いや、暑いだけならまだ平気でして…

遅刻義務特区に訪れた時間的束縛からの解放

ちこくちこくー。 と駆けてくるパンをくわえた女子高生に曲がり角でぶつかりまくれる毎日が来ようとしています。 遅刻義務特区は、遅刻しなければならない特区。 早めに着いたり、時間通りに来ては怒られてしまいます。 禁止されていることが、逆に義務にな…

2020年東京オリンピックで「帰省」が新競技として追加

はあ。 帰省。 お盆も近いですしね。 まだ6月? そんな、2ヶ月なんて、あっという間ですよ。 これまでの数十年の人生だってあっという間だったでしょう? なんて風に考えてると、帰省するのもめんどくさくなってきて。 正直。 正直な話ですよ。 帰省、めん…

合コンと採用面接を入れ替えたけどやっぱり自己紹介は苦手

いつのまにか、就職氷河期が終わっていた感がありますね。 今や、どんな職種も人手不足。 ちょっとやそっと時給を上げた位では人材が集まりません。 空前の売り手市場が到来しました。 かたや、出生率ときたら。 皆さん今なら、はっちゃけちゃってもいいんで…

スマートスリッパで顧客管理や水虫管理を

これだけ便利で、日常的に使われてるというのに。 誰もスリッパの可能性について、言及する気配がないようですね。 数分から数時間という限定された間に、特定多数または不特定多数の中から一名の人によって専属的に使用されるインテリア小物。 だれもが直接…

スマート杓子が調味料の分量ミスを減らして嫁のメシマズ解消へ

愛する人が作ってくれた料理。 美味しくないわけがない。 ですよね? だって愛情というよく分からないけどきっと美味しくなるに違いない調味料がふんだんに使われているのですから。 食材も新鮮、レシピもクックパッドでつくれぽ100件以上、料理時間も合…

東京オリンピックで新しい種目「イヤホン音漏れ」が追加

他人のイヤホンからの音漏れ。 迷惑ですよねー。 本人は気付いてないのでしょうか。 多分そうなのでしょう。 いや気付いていなければダメだし、知ってて音漏れしていたらもっとダメです。 つまりイヤホンから音漏れさせている人は、全員ダメ人間。 もはやこ…

家の電灯切れ監視代行から連絡が来たら電球を買って帰ろう

いつも突然です。 当たり前だったものが消えるのは。 おうちに帰ってきてスイッチ入れたら室内が明るくなるのも当然すぎて気にも留めません。 だから、スイッチ入れたのに電気が点かなかった時は一瞬、事態が飲み込めなくて。 次の瞬間には残念感とともに、…

ソーシャル首輪で言語や種族の垣根を越えてネコと繋がろう

SNSが星を覆い。 ソーシャル化の勢いは人間の範疇を軽々超えて。 まずは身近な犬やネコなどのペットへと波及し始めています。 意思の疎通に言語は必ずしも必要というわけではない。 とはいえ。 猫と人間が共存し始めて幾数千年。 そろそろ会話の一つもできて…

ソーシャル絆創膏を貼ってネット経由で傷を舐め合おう

とりあえず傷には絆創膏、貼りますよね。 ちょっとした切り傷や擦り傷には、ばんそーこー貼っとけば何とかなるイメージがあります。 貼る前に消毒したほうが良い、とよく聞きますが。 細菌に対する免疫力を低下させるから消毒液は使わないほうが良い、なんて…

次期オリンピック新競技「審判買収裁判」

不滅の栄光に輝く、高貴と真実と美。 オリンピック賛歌の一節です。 1958年、東京で開かれた第55次IOC総会で古関裕而さんが編曲されたバージョンが、今日に至るまでオリンピックの開閉会式で演奏され続けています。 おそらく2020年の東京オリンピックでも聴…

スマートマットレスで荷重分布やバウンド数を把握しよう

近頃、よく眠れてますか? 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、心配です。 心配性なもので。 安眠の妨げとなる原因は様々です。 寝具回りを調べると、肌に接するシーツや布団が合わないことに気付けたりするでしょう。 床面に敷かれた和式のお布団と、ス…

デートキャンセル保険へ加入して恋人のドタキャンにも寛容に

前から気になってて、ぶっちゃけちょっち好きかも。 向こうもこちらのこと嫌がってないっぽいし。 ひょっとすると、ひょっとするかもしれないよ。 そんな2人の初デート。 決して失敗したくない、大切なイベントです。 が・・・残念っ 急な用事の思い出し、仕事…

白と黒を反転させても格差は無くならない

世の中ね、偉い人が白と言ったら白だし。 黒と言ったら問答無用で黒なのです。 迷惑千万な話ですね。 だから、偉い人には近寄らないようにしましょう。 大丈夫、人が多少寄り付かなくなっても、偉い人は偉いから困りません。 こんなふうに誰かの気分ひとつで…

電車の過ごし方データベースで待ち時間の有効利用を

暇ですねぇ。 あー、電車に揺られてると。 ついそう感じてしまいます。 と言いつつ、私に暇な時間など1秒たりとも存在しないわけですけども。 公共交通機関が定時を遅れても、待ち合わせをドタキャンされても。 その空いたスキマ時間は、私にとって黄金を産…

退職代行サービスであなたの代わりに出世を諦めます

仕事、辞めたいなぁ・・・ だいぶ前にもう背広の内ポケットに仕込んでるからね、退職届。 もう限界。 今、提出しよう。 そうしよう。 ちょ、ちょっと待った。 勝負はこれからさ張った張った。 なにも、あなたが辞めなくでも。 別の人が辞めたっていいんじゃない…

借りパクされたら、むしろ貸しパクして仕返ししよう

ショックですよね、借りパク。 冗談じゃありませんよ。 なんか借りパクとかって軽いノリで呼んでますけど。 立派な詐取であり、詐欺罪じゃないですか。 だから借りパクした人、あれですよ、犯罪者予備軍ですよ。 ファミカセだろうと、お金だろうと、本だろう…

2020年東京オリンピック新種目「近代クソゲー5種」

ついにオリンピックにもテレビゲームが正式な新種目として採用されます。 そのゲームタイトルは、一体どんな大ヒットゲームなのか? やはりニンテンドー? スクエニ? 海外の神ゲーFPS? 残念。 そういった普通のゲームなら、メーカーやゲームメディア主催の…

あなたに代わってガムを噛んであげるサービスで眠気を打破

眠い・・・午後の三時ともなれば、日本の誇る昼寝王のび太君と良い勝負が出来ます。昨夜のムリが祟ったのかもしれません。やはり、生アーモンドだけという晩ご飯には若干の問題があるようです。美味しいんですけどねぇ。そんなことを嘆いても、この睡魔が消えて…

猫の毛玉が通貨になる日、猫とルンバが売り切れ続出

ネコ、可愛いですよねぇ。見た目もかわいいし、性格も知的そうでいながら時々おまぬけっぽくて可愛げがあります。鳴き声もスキですね。人間の私ですが、にゃぁ~っと返事したくなります。というか外では周りに通行人がいないのを確認したら、当然のようにニ…

出会い仲介型の合コン出席代行サービスで連絡先だけゲットしよう

合コン。 皆さんは好き? いやぁー、私は行きたくありません。 南郷7丁目、随一の人見知りなものでして。 何を話すんですか? 好みのタイプ? 楽しかった出来事? iPhoneの面白いアプリ? それとも恋バナ? うう・・・話しずらい・・・ どんな風に話すんです? 7割…

行列禁止特区で並ぶ必要のない快適な生活を

一切の行列が禁止されました。 まるで人気店の代名詞のように行列を有り難がっていた繁盛店様。 及び、彼らをクライアントとしていた広告代理店の皆様。 今後、この行列禁止特区では別の手段で流行をアピールしていただくようお願い致します。 消費者市民の…

床座りデータベースで座る時の迷いと煩悩を断とう

わが家は床で生活しています。 座布団と卓袱台を使っていて、イスやテーブルは使っていないということです。 厳密にはちゃぶ台ではなくフロアテーブルにノートパソコンが据え置かれています。 座布団ではなく万年床の上からサイトを更新しています。 そんな…

地球滅亡保険に入って人類が滅んでも自分だけは生き延びよう

実は地球には、毎年のように隕石が落ちています。 我々が生存していることからも分かる通り、どの隕石も小粒ですけどね。 では地球にダメージを与えそうな大口径の隕石が接近していないかというと、そんなことはなく。 結構な頻度でニアミスしています。 今…

修羅場データベースを再発防止に活かそう

こわいですねぇ、修羅場。 刺激が欲しくてたまらない方々は、自ら喜んで修羅場に飛び込んでゆくそうですが。 恋人と、浮気相手と、浮気相手の恋人と、家族と、同僚と、顧客と、赤の他人と。 といっても、組織間の抗争や企業倒産時の修羅場劇など、恋愛以外の…

めっちゃカタい瓶の蓋を開ける方法! 固いフタ開け代行

フタが取れなくでお困りの方のために、新しいサービスが誕生しました。 どうして今まで存在しなかったのか不思議でなりません。 毎日毎日、日本、いや世界中で、ビンとかのフタが開かなくて困っている人が何千、何万人といるに違いないのに。 もう固く閉まっ…

ふーふーを代行して猫舌に人肌の温度を

息をね、ふーふーってするあれを代行します。 夫婦代行ではありません。 あ…それはそれで面白そう。 むしろふーふーとかそんな息を吹くだけの代行なんてのより。 四六時中お互いの吐息が当たる距離で。 誰かの代わりに暮らす夫婦代行のほうがずーっと楽しそ…