なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2015-01-01から1年間の記事一覧

ソーシャルネットワークスペシャリスト資格が新設されました

mixi疲れ、なんて一瞬、バズりましたよね。 twitter疲れ、facebook疲れ、とかありふれててもう。 ソーシャルに携わる者にとって、この界隈へ常にアンテナを立てておく必要がある・・・と思っていましたが、実際のところはどうでしょうか? ぶっちゃけタイミ…

料理の味を消す調味料の話 テイストキャンセリングスパイス

料理の味を無効にする調味料。無意味にする調味料。無意味な味がする調味料って、ありそうでないですね。 無為な味。むい味、つまり無意味。言葉遊び 姉妹品の曖昧味も好評です。 曖昧な愛の味が、近すぎず遠すぎないアンニュイを求める。 味同士を互いに打…

基本無料特区に住んで無課金プレイを楽しむ

基本無料。良い響き。タダですからね。 タダより高いものはありませんが、高い方を選ぶ人も沢山います。タダだから良い、値段が低いほうが良い、とは限らない証拠ですね。 いわゆるベーシックインカムは一定の給付金が得られる形であって、生活費が無料にな…

お金になったシャンプーハットが風呂場から消えて子供が困惑

そういえばシャンプーハットって丸くて円盤で、穴があいてますね。まるで5円玉みたい・・・ はっ これ、お金だ。通貨だわ。 見間違いじゃない。シャンプーが目に入って見え辛くなっているからでもない。 ちょ、なに子供がシャンプーハットをそんな乱暴に扱って…

東京オリンピック新種目「親戚かくれんぼ」

お盆休み、お正月、法事、冠婚葬祭。 実家に集結する親戚のおじさんおばさん、甥っ子連中から逃げ切る新オリンピック競技が追加されました。 茶の間でお父さんお母さんと談笑中の叔父、叔母、甥っ子、姪っ子に気付かれないよう無音で廊下を通過、庭で遊ぶ又…

フローリングに溢れた水を拭く七つの理由

もう、フローリングに溢れた水を拭かない理由なんて要りません。 フローリングに限らず、どこに水をこぼしたって条件反射的に拭き取るべきなのは子供だってわかります。学校のイジメやマスコミの捏造、組織の汚職と同じく見過ごしてはいけない問題なのです。…

フローリング床にこぼれた水を拭かない7つの理由

皆さんは床に水をこぼしてしまったら、拭きますか? 水、だばぁ、してしまいまひた。絨毯なら目も当てられませんね。畳は撥水性がある種類ならなんとかなりそうです。さらにフローリングとなれば汚れがつきにくい。 でもまさか、溢れた水を拭かない、なんて…

誰でも中二病に! かっこいいシンメトリーな囲い文字7選

何これカッコよすぎワロタ。 と中学二年生なら感じずにはいられない記号文字7選です。 左右対称なシンメトリーだったり点対称な文字に神秘を見出す感性こそ潜在能力の証! そう、これらは中二文字。中学二年生にのみ使うことが許された刹那の技。 さらに高…

声に出して読みたいセクシーで官能的な「ひらがな」77選

ありふれた言葉を声に出す。その普遍的なのに意外な印象を与える言い方にこそ、妖艶な魅力が宿ります。 私たち日本人が毎日、幾度も口にし目にする「ひらがな」。こんなにもセクシーでキュートでグラマラスな文字を、まさか皆様お忘れではありませんよね。 …

犬? 猫? 彼氏? 彼女? 甘噛みされたい生き物7選

かぷっと、こう。 耳たぶとか、指先、下唇とかね。あると思います。男女問わず誰しも甘噛みされたい瞬間が。苦痛と快感のあいだ。まあ普通に気持ちいいですよね。指圧とかツボ押しに近い、マッサージの範疇でも。 特に小動物の甘噛みなら、してる姿を見てる…

就活や婚活だけじゃない! 活動の呼び方を略したナントカ活7選

数多の踏み台を乗り越え「婚活」の末に結婚して、次は子供、ということで次は妊娠活動する「妊活」が始まります。授かり婚は、いわば婚活と妊活を同時進行して両方達成した結果といえるでしょう。 結婚、妊娠、出産はゴール? いいえ、その後にも幾多の困難…

誰得? 一度は起こって欲しいマニアックなバブル7選

バブル。バブリー。 懐かしい? 羨ましい? 何それ? どれかで年齢が分かります。 バブルとは、カンタンに言えば資産価格が実体よりも大幅に高騰することでしょうか。土地やマンションの価格が上昇する不動産バブルが有名ですね。ITバブルなど特定の株式も暴…

2015秋アニメに登場するピンク髪な女の子キャラ7選

全国約10,000人(少ない?)に及ぶピンク髪フェチの皆さん、おまたせしました。 クルル・ツェペシ 【終わりのセラフ】 吸血鬼の都市を支配する女王様。なんか超強い。 主人公と対をなすもう一人の主人公ミカエラに自分の血を与えて吸血鬼として復活させたり…

前回の展開が無かったことにされるループものアニメ7選

若干ネタバレ注意で。 ハルヒ 同じ話を8回繰り返します。通称エンドレスエイト。 実際、週に一話、2か月かけてほぼ同じシナリオが8回放映されました。ストーリーは毎回若干、ほんとに若干異なります。なのに作画は毎回新規絵というこだわりよう。 ほとん…

東京五輪新種目「モデルルーム見学」

わーキレイなお部屋。ねぇここにしましょー。 えぇー、ちょっと天井が低いんじゃないかな僕は自分で言うのも何だけど背が高いんだ。 もっとグレードが高い部屋にすると天井も高くなるんですって。ねぇそっちにしましょー。 えぇー、しょうがないなあ。まあ高…

まるで時計! 全自動式のスマート日めくりカレンダー

昔ながらのアナログな日めくりカレンダーが、今ごろ進化しました。 もう何番煎じかわからないスマート化した姿に、仏間のおじいちゃんおばあちゃんもメロメロ。 手が永遠に日をめくり続ける 手、が日めくりカレンダーに付いてましてね。 マジックハンドみた…

雪虫が通貨化した途端、北海道が雪虫ハンターの狩猟場に

雪虫って名前、可愛いですよね。よく秋の終わりの北海道に飛んでます。 本州の方、見たことありますか? 姿も名は体を現しているようで、かわいいんですよ。 身体に白くてふわふわしたものが付いています。ここは触るとネバネバします。なんだか、溶けかけた…

体の一部に「それ〇〇?」をつけて聞くと失礼千万になる件

人の身体の一部分を聞くだけで、何でも失礼になることに気付きました。 それ腹? まるでバランスボールでも入ってるような、まん丸いお腹の人。完璧な球体すぎて人体に見えない。 お腹に見えない、お腹ではなく別の人体以外の何かが形成されているように見え…

東京五輪新種目「頭ポンポン男子」がリア充だらけと話題に

イケメンだけに許された「頭ポンポン」がオリンピック競技に正式採用されました。女子審査員に頭ポンポンしてぶっとばされなければクリアです。 各種女子に頭ポンポンするだけの簡単な競技 先日追加が発表されたばかりの「頭をなでなでする」競技は人間以外…

【東京五輪】何もしない【追加競技】

オリンピック期間中、一切、何も行動しなかった選手が金メダルです。 減点方式です。身体を動かす度に規定の点数が引かれていき、閉会式までに最も多くの持ち点を残した選手の勝ち。沢山動いて減点されすぎ持ち点が尽きたら失格、退場。きっと競技の途中から…

死ぬまでに一度は味わってみたいレアな空気7つ

美味しくても毎日同じ食べ物は飽きます。空気は全然飽きませんね。 綺麗な空気だけを追い求める空気グルメ、エアグルメという趣向があります。綺麗な空気限定なので、グルメ…というよりも綺麗な空気愛好家に近いですが。 こってり料理だけ食べてると、あっさ…

「スタバる」みたいに省略したいファストフード7店

ほんと省略するの大好きだね、みんな。 必要不可欠な長さ以上に短くしすぎて、え、この人なに言ってるの、と思われたって構わない。 短くして声に出した言葉の響きの良さとか、短くて便利とか、なんとなく面白いからとかセンスよさげみたいな、合理的な理由…

洗濯しても臭い? スマート洗濯機にダメ元で相談だ

もう長いこと同じ洗濯機を使ってます。 するとね。 取れないんですよ。アタックどっさり入れて洗濯したのに。くっさいニオイが。 干してカラッと乾かしたのに、服から発せられる仄かなカビ臭。 これ絶対醸してるよね、ドラムの裏側に、悪臭の根元になってる…

毎日みんなが使っている仮病はデータベース化すべき

両親の急病、訃報はリアリティがポイント 急に母が危篤になりまして… 実家住まいでご家族が健在なら仮病として活用できます。 昔から何度もお父さんお母さんを病院送りにしてきた仮病プロの方も多いのでは。 それは大変だな、私からも安否を気遣う電話を入れ…

【東京五輪追加競技】ボウリングボール投げ

そろそろ投擲競技に新しい種目が欲しい、とお嘆きの世界1000万人の投擲ファンの皆様へ、全く新しい投げる系種目のご提案です。 砲丸投げ、ハンマー投げ、槍投げ等に続く新しい投擲競技。 投げた距離を測るスポーツには、重かったりボールのようなものが適し…

【追加種目】頭をなでなでする【東京オリンピック】

これからちょっと選手の皆さんに、地球上のあらゆる生物の頭をなでなでしてもらいます。 ルールはシンプル。対象の頭頂部をナデナデし続けるだけ。 最も長くなでた選手が金メダルです。 ね、シンプルでしょ? (簡単とは言ってない) 終了条件はいくつかあり…

一生食べ続けたい! 超個人的に注目する優良食材7選

無人島に一つだけ食材を持っていくなら何? と尋ねられて、小学生の私はミックスピザと答えたそうです。 なるほど生地は小麦粉で炭水化物、チーズやサラミでタンパク質も充分、トマトソースに輪切りピーマンとオリーブが乗って野菜も十分。カンペキ。ピザは…

【新競技】はい二人組つくってー【2020東京五輪】

誰もが一度は体験したあの悪夢が、2020年、東京で再び甦る。 世界が崩壊する絶望の呪文。 先生「はい二人組つくってー」 よかろう、ならば最強を決めよう。 世界最強のぼっち・・・ではなく、二人組を作る人間を。 金2、銀0、銅1の変則バトル 各試合人数…

【東京五輪】全員一等賞100メートル徒競走【新種目】

はーい、きみゴールしたら1着だね、足はやいねー、でもちょっと待っててね。そこの2着っぽい君も隣で待ってて、まだゴールしないでねー。走るのが遅い最後の1人まで集まって、みんながゴールまで辿り着いたら一斉に同時にゴールしましょうねー。手とか繋…

【2020東京五輪】リアルままごと【新種目】

全ての女の子に捧ぐ、疑似料理の祭典が今度の東京オリンピックに新設されました。 見た目は完全な本物の料理。素材は全て、遊び場の公園にある砂、泥、植物など。 昔から各ご家庭に伝わるままごと料理の腕前を、世界レベルの完成度で再現してもらいましょう…