なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪の新しい種目「泥んこ遊び」

子供の頃、といってもほんとに小さい小学校低学年の頃になら泥んこで遊んだ記憶がうっすらあります。 高学年や中学校に上がったらもう、こういう服が汚れる遊びは敬遠してました。 「泥んこ玉」部門 泥んこ玉、作りましたねぇ。小さな手で丸めるだけですが。…

擬人化マンガ7選

ヒトならざるものを擬人化したマンガも昔からよくあるネタでしたね。驚くべきは今なお新しい発想の擬人化漫画が次々に発表され続けていること。 人類は擬人化が好き。これが真理。 なお同人やアンソロジー本も含めるとディープになり過ぎちゃって除外。いつ…

スマートマスクで大気汚染もパンデミックも他人事に

また到来しましたよ花粉症の季節が。まったく、呼んでもいないのに。 くしゃみ鼻水の原因がスギ花粉だかイネ花粉だかパッチテストしないと判明しませんが、何の植物由来かなんて実はどうでもいい。 要は花粉の粒子を体内へ入れずに症状を和らげたい。そのた…

スマートごみ置き場でカラス対策も分別も悪臭も解決

ご家庭でどんなに厳密なごみ分別を行ったところで、外のゴミ置き場が荒れていたら無意味です。片手落ちといやつですね。地球に優しいエコロジーを実現するため、ゴミ置き場にも人肌スマートに脱がせてください。 なおゴミ捨て場と呼ぶ場合もありますが、捨て…

本物の全自動麻雀卓に人間は必要ない

牌を積む所までやって、あとは人間様にやらせるなんて中途半端。片腹痛い冗談ですね。全自動卓の看板を降ろしてください。今後は半自動卓を名乗りましょう。ちっとも「全」じゃないと思います。それは半自動麻雀卓と呼びます。 やっぱり全自動なら対局も自動…

ドSドMの男子女子で恋人の相性は? 性癖DBで変態度を検索

恋人の性癖がどれくらい変態か調べましょう。性癖データベースを使ってね。正確な変態度の測定にはあなたの性癖も必要です。事前にドSか、ドMか、普通かを確かめておいてください。 万が一あなたの恋人が世間の人様に顔向けできないような恥ずかしい性癖に目…

東京五輪新競技「近代忍者五種」

ついに日本の世界的人気職業「忍者」がオリンピック競技化決定。 2020年、全世界の自称ニンジャが東京に結集して、世界一の忍者を決定します。 忍び足 抜き足差し足忍び足。忍者は歩く時に足音を消せます。そりゃもう完全にサイレント。 足音を消して歩くの…

東京五輪新種目「エンブレム盗作パクリ大会」

オリンピアは体育会系スポーツの祭典であって、文系というか、文芸学問的な世界一を決める大会はまた別に国際科学オリンピック等の形で存在しています。 国際数学オリンピックでは時おり日本の高校生が金メダルを獲得して話題になっていますね、国際物理オリ…

海外旅行で個人的に一度は滞在してみたい外国7選

人は海外を旅するために生まれてきたのかもしれない。 と大袈裟に言い切れるほど海外旅行は楽しい。できればツアーコンダクターの後ろを金魚のフンみたいに終始ついていくだけの電車ごっこツアーではなく、添乗員無し、送迎無しのスケルトンパックが便利。さ…

ノーブラ特区だからビーチクが浮いてても恥ずかしくないもん

ノーブラを義務付けられた街。それがノーブラ特区です。 7月9日は世界ノーブラデー。世の女性諸氏よ、ブラジャーを部屋の隅に脱ぎ捨てよ、街へ出よう。本日は3月15日なのでブラジャーを外すにはちょっと早い。 しかし、ノーブラ特区では1年365日24時間欠か…

悪用厳禁! 不倫を正当化して無罪にする方法7選

最愛の完璧紳士も良妻賢母も不倫した途端に底辺ゲス野郎の仲間入り。これまで築き上げてきた信頼と実績は何だったのか。堕ちる時は崖から一瞬ですね。 痴漢冤罪に並んで誰もがゲスな不倫文化を強要されかねないご時世になってきました。事前に不倫を正当化す…

ノーパン特区で焼肉やしゃぶしゃぶ食べて健康睡眠効果のメリット抜群!

1月11日、ニューヨークを中心に世界中でノーパンツデーが盛り上がります。ボトムスを履かないでパンツだけ着て街に出るスタイルです。 毎年のことですが、日本でいうところのノーパンと意味が違うのからすーぐ誤解しちゃいますよね。パンティー履かないでズ…

擬人化ソーシャルゲーム7選! 艦これ、城これ、きのこれ等

日々、多くのソーシャルゲームアプリが抜錨しては轟沈しています。ユーザーもメーカーも慢心ダメ、絶対。 実在するモノを美少女や美青年に擬人化したソシャゲーもどんどんリリースされてきてます。〇〇これくしょん、と呼べそうな7作品をご紹介しましょう。…

「ナン扇子」というナンセンスな扇子のご提案

子供の頃からカレーというと白いご飯にトロトロのカレールーがかかったカレーライスのことでした。 だからスープカレーと聞いて、えっ薄めただけで味も薄いんじゃないの? と思いながら食べたらむしろ濃厚でご飯にも合っておいひかったです。 またインドカレ…