なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

授か離婚? ダジャレみたいな離婚7つ

息を吸うように結婚し、吐くように離婚する今日この頃ですね。 いや、非婚率は高いので結婚には慎重になってきてますか。離婚のほうは実際どうなんでしょう。 昔はよく初の新婚旅行でハワイなんかに行ったはいいものの、旅行中に相手の本性を知った結果、百…

紫色の髪をした女キャラが出るアニメ7選

髪が紫色の女アニメキャラはだいたい個性的。 ガハラさん 戦場ヶ原ひたぎ アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ伍 戦場ヶ原ひたぎ 講談社BOXピース / 講談社BOX編集部 【本】ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: ローチケHMV 1…

追加種目 走り幅跳び障害

ただ走るだけじゃ、つまらない。 オリンピックでも障害物競争しましょう。でも小学生が網をくぐったり平均台の上を進む運動会の障害物徒競走をそのまま持ってきても芸がありませんね。 ただ走って跳ぶだけなら猫にもできますし、緊迫感が足りません。世界最…

五輪追加競技 男子100mペア 棒高跳びペア

オリンピックは平和の祭典。ピース。ラヴアンドピース。アヘ顔ダブルピース。一人寂しく黙々と競うぼっち競技じゃ幸せになれません。 冬季オリンピックでしたら世界的に有名な二人競技があります。ご存知、スキージャンプペア。その歴史は随分長いのですが、…

地味すぎるスポーツ…五輪追加競技 畳の目を数える

辛抱強く痛みに耐えることを畳の目を数えるようにと例えます。畳文化ならではの和風な表現ですね。実際に畳に編まれた井草の数を一つ一つ数える人は稀でしょう。 しかしここは冗談が現実になるオリンピック競技会場。畳の目を数えるという地味で無意味、まさ…

予算・治安・汚職…五輪新種目「オリンピック中止ギリギリで開催」

あわやオリンピック中止か? という所まで追い込まれてから開催するほどポイントが高くなる新競技です。 予算不足 オリンピック中止の代表的な原因です。競技場やスタジアムを作るにも選手村を作るにも、お金がなくては始まりません。開催が危ぶまれるほど予…