なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【健全】幼女が大活躍するアニメ7選! ※合法限定

都会で、田舎で、異世界で、宇宙で、戦場で、今日も幼女が活躍しています。 体が幼いからと舐めてはなりません。あ、変な意味じゃなくてね。子供も見るアニメですから健全にいきましょう。 大人顔負けの頭脳と異能力と魅力で、合法的に大活躍する幼女を紹介…

けもフレ理解のために要チェック! 共通点が考えられるアニメ・マンガ7選。けも耳、ディストピア…

ファンタジー、SF、冒険、ミステリー、ホラーなど様々な要素が暗喩的に含まれていると話題の「けものフレンズ」。他のアニメやマンガ作品を探してみると、共通点が見出せるかもしれません。 1 人類は衰退しました けものフレンズ入園料払って7話まで観た!…

【考察】けものフレンズが内包する7つのSF要素。迸るポストヒューマン感。

けものフレンズが自然冒険美少女アニメでありながら、多大な検証を要するSFモノかもしれないとバズってます。 一見すると科学技術とは程遠いプリミティヴな世界観。しかし注意深く観察すると、過去の遺物や現象の謎が浮き彫りになる舞台設定。 7話時点のけ…

けもフレ第7話で判明した7つの真実。図書館で博士のセリフからかばんの正体が…

けものフレンズ第7話「じゃぱりとしょかん」。アフリカオオコノハズクの博士、助手のワシミミズクによる協力で一気に核心へと迫りました。 はかせ達のセリフから明かされた事実の中から7つ挙げてみました。ジャパリパーク及びかばんちゃんの正体を紐解いて…

「けものフレンズ」タイトルの一部を変えたパロディネタ7選。野獣、ゲノム、一週間など

けものフレンズがアニメでありながら奥深い学術考察の対象としての面白味を急速に増していますね。動物の擬人化ガールズキャラがキャッキャウフフするたのしー雰囲気と、そうではない雰囲気が魅力です。 ですが考察続きでは、いかにIQが下がった脳といえど疲…

かばんちゃんの目的地ジャパリ図書館の予想7つ。けもフレ考察班が明かす謎とは

かばんちゃんとサーバル(とボス)が旅してきた目的地「じゃぱりとしょかん」に間もなく到着します。 いよいよ物語の核心へ…と辿り着くに第7話というのは早すぎる気がします。まさか図書館でこのままハッピーエンドへ直行する訳はないでしょう。ないよね? …

難解だけどカッコイイ! 座右の銘にしたい四字熟語7選

難しい漢字いっぱい使ってて意味が想像できない…けどカッコいい! そんな四字熟語を7つ集めました。外国の故事成語も多いかもしれません。 1. 韜光養晦 とうこうようかい 光を韜み(つつみ)養い(やしない)晦す(かくす)。 「能ある鷹は爪を隠す」みたい…

けものフレンズ考察班が解読した仮説7つ。ネタバレ注意! けもフレに隠された真実とは…

日夜、ジャパリパークの真相をめぐる新しい仮説がけものフレンズ考察班の手によって生み出されています。放映直後から活発な議論、提案、妄想、錯乱、恍惚で埋め尽くされるタイムライン。アニメ視聴中に下がったIQを取り戻そうとしているかのよう。 それら有…

けものフレンズで未解決な謎の考察7選。※5話時点まで。闇が深い…

にわかに、いや今や大きなうねりとなって今期アニメの視聴者のIQを削りつつも展開に注目する「けものフレンズ」略して「けもフレ」が説明つかない謎に満ち溢れています。ケモナーも 推理モノだとかシュールギャグとか、そんなチャチなものじゃあ決してありま…

弱い! 豆腐メンタル並みに脆弱な食べ物メンタル7選

豊かな飽食の時代にあって、だからこそというべきなのか、メンタルの軟弱な男子女子の増えたことよ。 やれメンヘラだ、豆腐メンタルだと自虐に陥っては悦に浸る。ずいぶん客観視できる程度の余裕はあるじゃあないか。 豆腐メンタル人間は、豆腐しか知らない…

断定を禁止したらどうなる? 断定禁止特区で流行中の曖昧な言い方7選

だ、である、と断定した言い方は、日本では角が立つかもしれません。いや、そうとも言い切れないんじゃないか、と必要以上に反論を誘いそうな気がします。 断定禁止特区では、誰もが断定的な物言いを避けて、極力あいまいな感じに喋るよう心掛けているんだと…

男の子だってアイドルしたい! 乙女向け男性アイドルアニメ7選

リアル世界で男性アイドルといえば、ジャなんとか事務所が席巻しているらしい。単一組織の寡占状態だとか。一方で、良くも悪くもアニメの世界は自由です。 アニメ業界では男性アイドルキャラをリアルのしがらみに縛られず自在にデザインできます。乙女ゲーム…

生きる意味が分からない時の打開策7つ

1. 常識を捨てる 生きる意味は自分が決めるもの。不特定多数の他人が決めた常識に縛られていては、自分の生きる意味が分からなくなって当然だ。そんな常識は捨ててしまおう。結果、あなたは非常識な人だ、と他人から罵られても、生きる意味が分からない辛さ…

グリグリ動く! アクション作画が神ってるヌルヌルアニメ7選

1. ナルト NARUTOギャルズ NARUTO‐ナルト‐疾風伝 日向ヒナタ 約200mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: メガハウス発売日: 2017/02/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 個性的な忍者同士が能力を駆使して戦う海外で…