なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

恋人の身体が別人になるのと心が別人になるのとどっちを選ぶ?

f:id:nan7net:20140113061308j:plain

例えば、三年くらい付き合って程よくマンネリ化してきた頃になんとなく。

犬も食わない喧嘩をしたあとの険悪な雰囲気の中、ふと正直な気持ちを自分に聞いてみたり。

体も中身も、両方とも変わってしまったら完全な別人です。
それでは失恋というか、ただの乗り換えにすぎませんから。

そんな時、もし身体だけ、または中身の心だけを別の人に変えられるとしたら。
正直、真剣に検討する人はゼロではない気がするのですが、いかがでしょうか?

あの、よく主人公と女の子が頭ぶつけて中身がお互いに入れ替わるみたいなのありますが、それとは違いまして、代わるのは相手側だけです。

自分は身も心も一切変わらないとしての話ですのであしからず。

まあ、自分も変わりたいって気持ちは分かりますが。

身体だけを別人にチェンジ編

恋人の全身が別人になります。顔も、スリーサイズも、ほくろの位置も、身長体重も、もちろん性感帯も。

そのかわり、中身は同じです。
性格は別人に変わりません。

しゃべり方も同じで、よく言う口癖も今まで通り。
体が変わったので声色は違うかもしれませんね。
でも、話す内容は同じです。

別人がよく似た物真似をしてるように映るかもしれません。

相手の体だけが入れ替わるメリット

カラダが入れ替わったら、やっぱりまず、することといえば、、、ひとつですよねぇ。

まあ気が済むまでそうしたとして、次に何を致しましょうか。

もし顔や身体など外見が入れ替わったとして、今までと違う何かを期待するとしたら、それは何でしょうね?

体が変わるといっても、理想の顔や体型になれるわけではありません。

もし、前のほうが良かった、と思っても遅いです。

しかし好みのルックスと体型になってくれるかもしれないチャンスは見逃せないかと。

悩みどころですね。

心だけを別人にチェンジ編

人の心を変えるのは難しいようでいて、簡単なようでもあり、正直よくわかりませんね。

そういうのが抜群に上手い人は、そうでない人から見ると羨ましく映るかも。

私は超絶に口下手で、気配りも適当だし、天然パーマだし、猫の皮なんて簡単に剥がれるし、下半身が服を着て歩いていたら多分それは私です。

モテる要素が限りなくゼロに近いといえます。

だから、口先だけで異性を落とせる人が羨ましくてなりません。

ほんと爆発すればいいのに。

っと、失礼しました。 心の機密が漏洩していたかもしれません。

でも、共感してくれる人は必ずいると信じて今日を生きてゆく予定に変わりはありません。

心だけが別人に変わる場合の傾向と対策

極めて親しい相手でも、不満のひとつくらいはあるものです。

にもかかわらず、一秒でも早く別れたいほど険悪な雰囲気になったとしても別れ話まで発展するのは稀、ということも。

薪を割ったようにはっきりと割りきれない所があるのも心の機微というもの。

そんな相手の心を、今とは違う誰かにチェンジできるとしたら。
嬉しい、と感じる人はきっとゼロではないでしょう。

心変わり、といったような気のせいレベルではなく、ガチで別人になります。

今までどおり愛してくれるとは限らないし、離れかけていた愛情が回れ右して戻ってくる可能性も充分あります。

心と体の相互作用機序

実は心をチェンジすると、身体のほうにも大きな影響があったりもしそうで。

ふくよかな腹回りをお持ちの殿方が心をチェンジした結果、自分の割れた腹筋をうっとり眺めるのが趣味のナルシーな性格に変わったとしたら一石二鳥。

猛然とエクササイズを繰り返す日々が始まり、近いうちにスリムなボディラインを期待出来るでしょう。

これも反対に、身体は好みだからと心のほうを入れ替えた結果怠惰な性癖に変わって、瞬く間にぶよぶよ中年太りへとみるみるへーんしんする可能性もなくはないから怖い怖い。

どう転ぶか分からない。困ったものですねぇ。

じゃあ体の方を入れ替えるとどうなるかというと。

前より可愛くなったり、カッコ良くなった結果、自信がついて性格が積極的に変わったり、女子力が高くなったり雰囲気イケメンにレベルアップすることは予想がつきますね。

怪しいサプリメントを飲むだけで、体が引き締まり自信がついて恋人ができるところまで予想ががつくように。

なお、当然のごとく逆パターンも然り。

痩せてほしいからと身体を入れ替えたら、ヒョロくなりすぎて頼りない根暗キャラに人格まで変わってしまうとはね。

むしろイケメンになり過ぎたほうが心配。

自信つきすぎて、季節外れのモテ期が到来されても困るんじゃなーい?

西高東低の気圧配置のように移ろいやすいのが心だから。

もう何を信じたらよいのかわからんちん。

でも、それでも。

それでも何かを信じずにはいられないのも心。

恋人の心と身体の入れ替えまとめ

恋人の心と身体の両方とも入れ替えたら全くの別人。

片方だけ入れ替えたら、半分だけ別人?

のこった半分は一応今までと同じらしい。
でもどうやら、残ったほうも変わっちゃいそう。

ふっしぎー。

結局どちらを選んでも、全体的に別人になる可能性が濃厚。
と、なんだか不毛な感じにまとめるのは簡単。

そういえば最初のほうで、こんなことを考えていました。

今までと違う何かを期待するとしたら、それは何でしょうね

好みの理想像?
新しい刺激や、安心できる性格?
今まで以上に愛されたい?

んー、どれも捨てがたい。
全部欲しがりましょうか、勝とうと負けようと。

あそこを直してほしい。こっちのほうが好み。
理想に近づくことを期待してどっちを入れ替えるか決定。

素直。

理想とかに興味ないし、深く考えないで決めてももちろんOK。

決めなくても問題なし。そもそもこの話は架空の産物。
安定の結論なしです。

考えても余計なカロリーを消費するだけで、全然エコじゃありません。
地球に優しくないようです。頭の無駄遣いって。

ただでさえ、今のままの恋人でさえ分からないことが多すぎて頭がフリーズしそうだというのにね。

あ、自分ではなく一般的な意味ででして。

今のところ一応、私に恋人は、