なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2019-01-01から1年間の記事一覧

デジャヴを感じた時にやりがちな行動7つ

あっ、これ前にもあった気がする…! デジャブあるいは既視感の原因としては、ストレスからくる脳神経の誤反応や時間差といった錯覚、あるいは予知夢やらタイムリープといったオカルティックな説もあったりして。 デジャヴを感じたとき、人はどんな行動を取る…

会場掃除と一石二鳥!?東京オリンピック新種目「キャスター椅子カーリング」

フィールドをこすって石を滑らせる氷上のせめぎあい、カーリング。平昌オリンピックでの女子銅メダルもあり、注目が高まっています。 この注目度、東京オリンピックでも採用しない手はありません。しかしカーリングの舞台はアイスリンク、灼熱の東京で行うに…

オリンピック新種目・早着替え男子とはどんな競技?

衣服を着替えるという行為は世界共通の習慣であり、演劇などの舞台をしている人たちはすぐに別の衣装に着替えなければいけないことから早着替えの技術を磨いていることも少なくないと言います。 そんな着替えという日常の行為をいかに最速で正確に行うことが…

オリンピック新種目・ネットサーフィンとはどのような競技なのか

ネットサーフィンとは、一般的に様々なインターネットサイトを検索したりサイトをめぐることを指していますよね。そんなネットサーフィンとマリンスポーツのサーフィンを掛けた全く新しい競技が、オリンピック種目として新しく認定されました。 何と、サーフ…

筋トレの美しさを競う!東京オリンピック新種目【筋肉体操男子】

「筋肉は裏切らない」のキャッチコピーで話題になった筋肉体操。最近は健康に関する関心が高まっている上、目の保養になる美麗男子が淡々と筋トレをするだけの映像作品に注目が集まっています。エクササイズではありますが、スポーツとしての認識は薄いかも…

社畜の力を見せてやる!東京オリンピック新種目「コンビニRTA」

限られた昼休み、いかに素早くコンビニに行けるかでその充実度が大きく変わってきます。どこが最寄りなのか、経路はどうなっているのか、どの店が最も充実した在庫を抱えているのか――ひとつ判断を間違えるだけで気づけば昼休みが終わっている事態になりかね…

オリンピック新種目!「キスマラソン」!?

皆さん、キスは好きですか。世界中の人々がキスを大好きなため、この度、オリンピックの新種目として「キスマラソン」が追加されました。 約16日間という期間を設けて、そのうちどれだけの間キスをし続けることができるのかを競います。競技者の耐久性を競う…

生理現象との戦い! 東京五輪新種目「エアサウナ」

美容に、健康にいいと評判のサウナ。テレビで芸人たちが「暑い暑い!」と滝のような汗を流しているのを見たとき、こう思ったことはありませんか? 「本当に暑いの?」「暑いフリしてるだけなんじゃないの?」と…… 近年のエアギターなどの”エア”競技人気もあ…

これぞ逆転の発想!オリンピック新種目、逆競歩!!

オリンピック。人類は、いかに早く走り、いかに高く飛べるかを競い合ってきました。そんなオリンピックの新競技で提案したいのが、文字通り逆を行く「逆競歩」。 競技人口が多いほど、そのメダルには価値が出てきます。ならば、いかに遅く歩くかを競う「逆競…

借り物競争? いいえ、オリンピック新種目「借られ物競争」

一度は「オリンピックに出場してみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか? その夢を簡単に楽しく叶えられるかもしれない新種目「借られ物競争」が近々オリンピックに登場するかもしれません。 「借られ物競争」は、練習不要、高い身体能力不要、…

「近代家事五種」そろそろ家事がオリンピック新種目になってもいい頃

思いっきり動かす典型的な人気スポーツ競技から、スポーツといえるのか微妙な競技まで様々な種目があるオリンピック。そこに近代家事五種が加わったら、世界中の家事自慢さんたちの出番です。 基本的な5種目からなる近代家事五種競技が夏季オリンピックにも…