なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「間」を「闇」に変えると世界は暗黒に包まれた。

夏と勘違いした台風が秋に集中するなんてよくあること。「間」とよく似た「闇」が入れ替わったって、世の中そう簡単には激変することもないでしょう。 「世間」→「世闇」 201X年、世間は闇に包まれた。渡る世闇なら、確かに鬼ばかりいそうな雰囲気。「世闇(…

絶対に直したい癖77選! 無くて七癖? 悪い癖を減らして良い癖を増やしたい。

人は「無くて七癖」。でも自分にはクセが無い、と思い込んでる方が結構います。本人が気付いてないだけで、周囲から見ると悪癖持ちで有名人かもしれませんよ。ふふふ。 1 爪を噛む 悩む時、ストレス感じた時に爪を歯でカリカリ噛む。子供の頃から続いてませ…

最近食べたチョコレート菓子の個人的ベスト7! カカオ含有量と食感が決め手? 2017年下半期

チョコレート、美味しいですよねえ。コンビニに並ぶチョコレート菓子がどれも同じ味だと思っていたら、人生損してますよ。個人的に2017年下半期で気になったチョコをマイランキングしました。 第7位 レーズンチョコ カカオ70% コーティング系チョコ。アーモ…

視聴者向けアニメ専門用語7選一覧。知っておくとより楽しめる

大昔のアニメは視聴者にとってアニメ以上のものではなく、アニメスタジオの内情やキャラのセリフを喋る声優がどこの誰かなどを視聴者が気にすることはありませんでした。今や制作会社の監督のみならず作監や脚本までチェックされ、中の人と呼ばれる声優は過…

ほぼ女の子しか登場しない日常系アニメでオススメ作品7選。一応非百合。

かわいい女の子はぼーっと眺めてるだけで幸せになれますね。そんな日常がずっと続けばいいのに。せめてアニメの中だけでも、可能な限り百合成分を薄めて。いやー、無理かな。 ゆゆ式 ゆゆ式 1巻posted with カエレバ三上小又 芳文社 2013-04-04 Amazon楽天市…