なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2017-01-01から1年間の記事一覧

自由席に座れなかった(T_T) 誰か「自由席確保代行」やって

特急列車の自由席はリアル椅子取りゲーム。限られた自由席に座るため、早くからプラットフォームで前の方に並ぶ不自由という本末転倒。不毛ですね。もうそんな無益な戦いは「自由席確保代行サービス」を利用して終わりにしましょう。あなたの代わりに代行ス…

知っておく価値がありそうなハウトゥ系の切り口7選

読んで役に立つハウトゥ系記事が昔から人気ですね。実用性が求められるだけに、いい加減な記事をアップするとキュレーションサイトの信頼性がガタ落ちして炎上コースですが。問題を解決してくれる様々な切り口をご紹介しましょう。 対処法 人生は対処の連続…

仕事帰りに何となく思ったこと7選

仕事や学校の帰り道は思索にうってつけの貴重な時間でもあります。晩御飯なににしようかなあ、寝るまで何してようかなあ、いいね増えてるかなあ。毎日代わり映えのない悩みもあるし、最近気になってきたトピックを考察することも気分次第で。ある日に思った…

「『ひとり0次会』愛好会」発足のお知らせ

飲みの前にちょっと一杯ひっかける「0次会」が人気ですね。他のメンバーと少人数で0次会へ行っても楽しいですが、たまたま同伴できそうな人がいない、むしろ一人で飲みたい、そんなソロ活動がお好きな御仁には「ひとり0次会」という孤高スタイルがオスス…

2017年の今こそアニメ化してほしいファミコンソフト7選

思えば昔の方が刺激的で過激な表現が許されていました。良い意味でも悪い意味でも、ですが。今ではクリーンでセーフティーな企業イメージが強い任天堂も、ファミコン全盛の当時は今では考えられないようなサードパーティが作ったクソゲーにゴーサインを出し…

「間」を「闇」に変えると世界は暗黒に包まれた。

夏と勘違いした台風が秋に集中するなんてよくあること。「間」とよく似た「闇」が入れ替わったって、世の中そう簡単には激変することもないでしょう。 「世間」→「世闇」 201X年、世間は闇に包まれた。渡る世闇なら、確かに鬼ばかりいそうな雰囲気。「世闇(…

絶対に直したい癖77選! 無くて七癖? 悪い癖を減らして良い癖を増やしたい。

人は「無くて七癖」。でも自分にはクセが無い、と思い込んでる方が結構います。本人が気付いてないだけで、周囲から見ると悪癖持ちで有名人かもしれませんよ。ふふふ。 1 爪を噛む 悩む時、ストレス感じた時に爪を歯でカリカリ噛む。子供の頃から続いてませ…

最近食べたチョコレート菓子の個人的ベスト7! カカオ含有量と食感が決め手? 2017年下半期

チョコレート、美味しいですよねえ。コンビニに並ぶチョコレート菓子がどれも同じ味だと思っていたら、人生損してますよ。個人的に2017年下半期で気になったチョコをマイランキングしました。 第7位 レーズンチョコ カカオ70% コーティング系チョコ。アーモ…

視聴者向けアニメ専門用語7選一覧。知っておくとより楽しめる

大昔のアニメは視聴者にとってアニメ以上のものではなく、アニメスタジオの内情やキャラのセリフを喋る声優がどこの誰かなどを視聴者が気にすることはありませんでした。今や制作会社の監督のみならず作監や脚本までチェックされ、中の人と呼ばれる声優は過…

ほぼ女の子しか登場しない日常系アニメでオススメ作品7選。一応非百合。

かわいい女の子はぼーっと眺めてるだけで幸せになれますね。そんな日常がずっと続けばいいのに。せめてアニメの中だけでも、可能な限り百合成分を薄めて。いやー、無理かな。 ゆゆ式 ゆゆ式 1巻posted with カエレバ三上小又 芳文社 2013-04-04 Amazon楽天市…

ヤンデレ属性ヒロインが登場するアニメ7選一覧。愛が重い。だがそれがいい。

恋愛は病気だと揶揄されます。それが重症化して「愛の重さ」で相手を押しつぶそうとしだしたらヤンデレの兆候。どれだけ綺麗でも正しくとも気持ちよくても強引に押し付けたら、それは暴力と変わらないことに気付かない、あるいは気付かないふりをする悲しい…

【男限定】ツンデレ属性の男キャラが登場するアニメ7選一覧。こっちが恥ずかしいよもう。

こんなに可愛いツンデレが女の子なわけがない。同じ男の子だからこそ、相手が喜ぶようなツンときてデレるポイントを心得ているはず。 1.ベジータ(ドラゴンボール) 2.烈海王(グラップラー刃牙) 3.リヴァイ(進撃の巨人) 4.ルルーシュ(コードギ…

沈黙は金。男の無口キャラが登場するアニメおすすめ7選一覧

喋れないんじゃない、喋らないんだ。無口イズマネー。 1.ルパン三世 石川五右衛門 LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 通常版 [DVD]posted with カエレバルパン三世:栗田貫一 KADOKAWA / 角川書店 2017-05-26 Amazon楽天市場 無口なサムライ泥棒。意外とよ…

上級者向け! 男の娘キャラが登場するアニメ7選一覧

男の娘、それは有性生殖する人類が達した一つの人生目標。 シュタゲ 漆原 るか STEINS;GATE DVD-BOX2 (13-25話完, 299分) シュタインズゲート シュタゲ アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]posted with カエレバAmazon楽天市場 女の子よ…

【下見部】TANTOのランチでマルゲリータピザを下見してきた

串鳥と同じ運営会社による手軽な本格イタリアンバーTANTO(タント)。今回平日ランチタイムでいただけるマルゲリータピザの下見に訪れたので軽く報告を。 丸いバーテーブルは書類を広げられないので破談させたい商談にピッタリ 席はバーカウンター、四角テー…

化物語だけじゃない! アニメ化した○○物語で化物語以外のオススメ7選

アニメの世界は色んな物語で満ちている。「物語シリーズ」といえば化物語(バケモノガタリ)から始まる作品群が有名ですね。「化物」と「物語」を足し合わせた掛け言葉的なセンスが光りますね。他にもタイトルに物語という言葉がつくアニメを紹介します。 彩…

何もかも事後報告。まさに地獄! 悲惨すぎる「事後区」を紹介

これはコワイ。恐怖というより凄惨、破滅、世界のオワリに違いない。全ての報告を事後に行う特別地区「事後区」が文字通りジゴク、地獄に陥ること間違いなし。その理由を紹介します。 仕事は事後報告が基本 ビジネスの世界で事後報告は基本的にNGです。業務…

顔芸キャラがキチ○イでシュールなアニメ7選

変顔が顔芸の域にまで昇華したアニメキャラはとてもオイシイ。そのギャップと勢いだけでスピンオフ作品デビューできるほどの魅力がありますね。 ちゃんみお 日常 日常のDVD [レンタル落ち] 全13巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]posted with カエ…

最終回でラスボスを倒していないっぽいアニメ7選

ラスボス倒したいですねえ。でもストレートにラスボスを倒してハッピーエンドって作品は意外と少ない気がします。 ラスボスと戦って倒せなかったケース、戦う前に強制的に最終回となった打ち切り、そもそも倒すとはどういうことかという解釈の問題、続編で復…

【スヌーピー名言】人生を学びたいチャーリーブラウン氏の名セリフさらに追加で7選+α

スヌーピーの飼い主であり、人生のスペシャリストでもあるチャーリーブラウン氏が残した、身に沁みる名言セリフをさらに7つ追加。前回のチャーリーブラウン名言7選記事と合わせて参考にし、今後の人生を豊かで深いものにすべく活かしましょう。 8.「質問…

アニメやマンガに出てくるゾンビ系ヒロイン7人選んだ

ゾンビは死んでるのに動けて腐ってて臭くて生きてる人間を襲って喰おうとする存在ですが、作品によって様々な姿で出てきます。早すぎた巨神兵のように原形を留めないドロドロもあれば、肌の色が少し土気色に変わっただけのほぼ人間など。ヒロインクラスの女…

ネガティブ感情7つと友達みたいに一生付き合っていくための考え方

厄介な感情ってありますよね。感じる必要のないシーンで感じたり、感じて当然なのに感じなかったり。こういうのは無くそうとしたり強引に思い込んで変えようとするものではなく、末長く程々に付き合っていくものです。感情に流されたり従うのではなく、かと…

【下見部】札幌駅前ビアガーデンを下見してみた

この時期、サツエキでやってるビアガーデンにふらっと下見に入ってみました。もちろん誰かと来る予定はありません。きちんとしたタイトルは銀座ライオン札幌駅南口ビアフェスタとか。ライジングサンロックフェス推しのビアガーデンです。 サッポロクラシック…

チャーリーブラウンの名言7選+α 【ピーナッツ・スヌーピー】

世界一有名かもしれない犬キャラ、スヌーピー。彼の出る作品名はスヌーピーではなく「ピーナッツ」であり、主人公はスヌーピーではなく飼い主の少年「チャーリー・ブラウン」です。そのチャーリーは子供ながらに豊かな経験に裏打ちされた名言の数々を残して…

「下見部」発足の準備を開始しました

このほど、あらかじめ下見に行くことを目的とする部活「下見部(シタミブ)」発足のための準備を始めました。 下見というと、近日中に来たる本番に備えて、というニュアンスを感じますが、必ずしもそうではありません。たとえ未来永劫、本番が来なくとも下見…

箸で食べたいお菓子・おやつ7選。手を汚さずポテチやカールを箸で。

天は二物を与えず。サクサク感覚で美味しい完璧なスナック菓子にも、手が汚れるという欠点があります。しかし人類には箸という叡智が備わっている。これには神も苦笑い。おやつを箸で食べる暴挙に打って出ましょう。 ポテチ カルビー ピザポテト 63g × 12袋p…

満員電車で通勤や通学時に必需品7選。社会的に死亡しないよう、危機感を持とう!

今日も元気に満員電車で生き残ろう! 満員電車に乗ることは死ぬことと見つけたり。そこは湿度が高い灼熱のジャングルであり、大地が揺れる激動のステップ地帯です。丸腰で乗り込んでは通勤通学中の肉食獣どもに囲まれ貪り食われるでしょう。目的駅に到着する…

あなたもフレンズ化したらセルリアン災害保険への加入を。支払いはジャパリコインでどうぞ。

護衛としてセルリアン駆逐を代行するヒグマちゃん、キンシコウちゃん、リカオンちゃんなど戦闘系に特化したセルリアンハンターフレンズを派遣します。 オプション料金で野生解放 小型のセルリアンで弱点の石に手が届くなら一般のフレンズスタッフにも対処可…

フィギュア付き初回限定円盤投げ【東京五輪新競技】

アニメ業界で最も重要な収益源、DVDとBDの販売。俗にいう「円盤」の売り上げで二期の有無が決まる生命線です。その命よりも大事な円盤をより遠くまで投げる競技は、アニメ愛好家にとってまさに踏み絵。 フィギュアスケート? いいえ、DVDのオマケフィギュア…

【かばんデバイス】けもフレのボス視点でやや闇が深い小説を書きました【完結】

けもフレに渦巻く「闇が深い」要素を散りばめて書いた二次創作小説を完結させました。主人公はかばんでもサーバルでもなく、ラッキービーストのボス。 kakuyomu.jp ネタバレタイトル「かばんデバイス」 小説のタイトルは「かばんデバイス」。当初はカタカナ…