なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルネットワークスペシャリスト資格が新設されました

mixi疲れ、なんて一瞬、バズりましたよね。 twitter疲れ、facebook疲れ、とかありふれててもう。 ソーシャルに携わる者にとって、この界隈へ常にアンテナを立てておく必要がある・・・と思っていましたが、実際のところはどうでしょうか? ぶっちゃけタイミ…

料理の味を消す調味料の話 テイストキャンセリングスパイス

料理の味を無効にする調味料。無意味にする調味料。無意味な味がする調味料って、ありそうでないですね。 無為な味。むい味、つまり無意味。言葉遊び 姉妹品の曖昧味も好評です。 曖昧な愛の味が、近すぎず遠すぎないアンニュイを求める。 味同士を互いに打…

基本無料特区に住んで無課金プレイを楽しむ

基本無料。良い響き。タダですからね。 タダより高いものはありませんが、高い方を選ぶ人も沢山います。タダだから良い、値段が低いほうが良い、とは限らない証拠ですね。 いわゆるベーシックインカムは一定の給付金が得られる形であって、生活費が無料にな…

お金になったシャンプーハットが風呂場から消えて子供が困惑

そういえばシャンプーハットって丸くて円盤で、穴があいてますね。まるで5円玉みたい・・・ はっ これ、お金だ。通貨だわ。 見間違いじゃない。シャンプーが目に入って見え辛くなっているからでもない。 ちょ、なに子供がシャンプーハットをそんな乱暴に扱って…

東京オリンピック新種目「親戚かくれんぼ」

お盆休み、お正月、法事、冠婚葬祭。 実家に集結する親戚のおじさんおばさん、甥っ子連中から逃げ切る新オリンピック競技が追加されました。 茶の間でお父さんお母さんと談笑中の叔父、叔母、甥っ子、姪っ子に気付かれないよう無音で廊下を通過、庭で遊ぶ又…

フローリングに溢れた水を拭く七つの理由

もう、フローリングに溢れた水を拭かない理由なんて要りません。 フローリングに限らず、どこに水をこぼしたって条件反射的に拭き取るべきなのは子供だってわかります。学校のイジメやマスコミの捏造、組織の汚職と同じく見過ごしてはいけない問題なのです。…

フローリング床にこぼれた水を拭かない7つの理由

皆さんは床に水をこぼしてしまったら、拭きますか? 水、だばぁ、してしまいまひた。絨毯なら目も当てられませんね。畳は撥水性がある種類ならなんとかなりそうです。さらにフローリングとなれば汚れがつきにくい。 でもまさか、溢れた水を拭かない、なんて…