なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一の「ぼっち」を決めろ! 東京五輪新種目「人間強度」

「友達はいらない。人間強度が下がるから」と気取って友達を作らないキャラがいる。友人や恋人といった「大切な人」「人質に取られたら困る人」を多く作るほど人間強度が低下するそうだ。 反対に、他人との関わりを減らせば減らすほど人間強度は強くなる。大…

何も活動しない「無活」がブームだった! 引きこもり激増は無活流行の結果?

プロの引きこもりは、両親が死んだ後もヒッキーを続けられるよう、今から入念に準備している。ただダラダラ怠けるだけの毎日では、引きこもりとして二流、三流、いや映す価値なしだ。 「何もしない」を追求すると実に多くの準備作業に忙殺される。具体的な「…

人生詰んだ? まだ間に合う! 劇的に復活する7つの人生改善案

仕事と財産を失い、同伴者にもフラれ、何のスキルもない人生は詰んだと感じるのも分かる。だがちょっと待ってほしい。まだ間に合うのではないか。気の済むまで悲観したら、動き出そう。悲劇から劇的に復活する方法があるはずだ。 部屋にカンヅメされて執筆 …

都市伝説「幻の村」7選。実在しない架空の村なのに目撃情報は絶えない謎…

かつて実在したかどうかも定かではない、いわく付きの村がある。幻の存在なのに訪れた人がいて、どんな家が残っていた、こんな不思議な体験をしたと眉唾な伝聞が残されているが、いずれも証拠はない。が、絶対に嘘だという証明もできないことから都市伝説化…

愛の告白時にありがちな失敗7選。そこ、間違えないで!

今後の人生をガラリと変えることになる、かもしれない愛の告白。もし失敗したら人生の汚点、思い出したくない黒歴史、死んだほうがマシ、とまでは言わないが精神的に落ち込むことは間違いない。 告白の後、もし結果オーライで良い返事を貰えたとしても、結婚…

告白代行業者を利用すれば好きな人も百発百中!?

一世一代の大舞台。ここで決めなきゃ男も女もすたる。緊張の一瞬だ。 そんな愛の告白を、プロの告白業者に代行してもらいたい、という要望に応えたサービスが生まれたらしい。 だって緊張するのヤだし、セリフを噛んだら恥ずかしいし、断られたらショックだ…

ラジオ体操世界一を決める「ラジオ体操フリースタイル」東京五輪新種目

日本のラジオ体操は世界でも稀に見る優れた体操フレームワークだ。決まった時間にラジオから流れるハイテンションな音楽。誰でもできる簡単な振り付けで日本中の老若男女を躍らせている。超一流djによる実況アナウンスを聞いたことがない人はいない。オリン…

東京オリンピック新種目「朝ごはん抜き」

世知辛い現代、世のサラリーマンは満足に朝ごはんを食べるゆとりもない。 食欲がない? ダイエット? 電車に間に合わない? 食費の節約? とにかく時間がない? そうした綺麗事で朝ごはんを抜く生活習慣が常態化している。誠に嘆かわしいと言いたい。 よろし…

告白プロポーズ失敗保険に加入して精神的ショックを最小限に抑える方法

告白を断られる。ああもう最悪だ。生きる望みが失われた。人生に悲観するとしたら、今ほど相応しい瞬間はない。精神はボロボロ。鬱病、待った無し。 だから、告白に失敗しても大丈夫な保険なんて想像もつかない。まさかそんな都合の良い保険なんて、世界最大…

VRで体感したい臨場感が抜群なアニメおすすめ7選ジャンル別一覧

ゴーグルタイプのモニターで自分に連動した3D視覚映像を楽しめるVRの仕組みは、没入感が欲しい世界観アニメとの組み合わせで劇的に化ける。ようやく過去の臨場感アニメが本来の迫力を実現できる瞬間がやって来たようだ。 10年以上の時を超えて現代にVR化…

テンプレ乙。アニメのツンデレ属性ヒロイン7選+α

ツンツンからのデレデレパターンは使い古されたテンプレート。にも関わらず最新のアニメ劇中に一人くらいは登場するあたり、まだまだツンデレ属性を好きな需要は尽きないのだろう。 リアルでやると痛々しい奴になること確実なツンデレ属性は、アニメの中だか…

終電を逃しても慌てるな! 夜の街を朝まで生き抜く方法7つ

終電を逃した。歩いて帰れる距離じゃない。災害であってもなくても、終電逃したら帰宅難民なのは同じだ。できるだけお金をかけず、ホテル宿泊以外でなんとかしなくては。下に行くほど格安になるが、危険も増える、かもしれない。 1.漫画喫茶で夜を明かす …

劇場版アニメ「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」の個人的名セリフ7選を今さら挙げてみる

ネットは広大、という認識は今も視聴者のゴーストに刻まれている。 劇場版アニメ『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』はProduction IG制作、押井守監督により1995年に公開され、日本映画で初めての全米セルビデオチャート1位を記録した。 20年前のアニメだが…

眠気覚まし! 運動系の方法7つ。体操や筋トレで居眠り対策

眠気をカフェインで飛ばすより、運動したほうが健康的。下に行くほどハードで効果的になる。ついでにメタボも生活習慣病も吹き飛ばそう。 そしてスリムな体形に生まれ変わり、フェイスラインもシュッとしてイケイケになり、異性にもモテて、収入も飛躍的に増…

二字熟語だけど難解でピンと来にくい言葉7語。故事成語が多め。

ネット生活が長いと、漢字を読めるけど書けない、みたいな情けない癖がついてくる。社会人にはメールとワードのスキルが求められ、文章を手書きする機会といえば反省文を提出する時くらいしかない。 ひどい人だと、信じられないかもしれないが「反省」が書け…