読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

スマート杓子が調味料の分量ミスを減らして嫁のメシマズ解消へ

f:id:nan7net:20140613205409j:plain

愛する人が作ってくれた料理。

美味しくないわけがない。

ですよね?

だって愛情というよく分からないけどきっと美味しくなるに違いない調味料がふんだんに使われているのですから。

食材も新鮮、レシピもクックパッドでつくれぽ100件以上、料理時間も合ってる。

なのに、なぜ味が毎回違うのだろう。

こんなとき間違ってるのは大体。

量なんですよねぇ。

猫も杓子もネットに繋いでスマート化の風潮があります。

つまりスマート猫であり、時代はスマート杓子なんだと思います。

クックパッドのレシピ通りに食材の分量をナビ

毒と薬の違いは、量だそうです。

薬だって、飲み過ぎれば毒になる。

お酒は少量なら身体に良いし、猛毒で有名なトリカブトは成分を調整されて漢方薬として利用されてもいます。

用法分量を守りましょう。

突然の自己流アレンジ…

オンリーワンなアタシのセンスで…

愛があればだいじょーぶ…

いえいえ、冗談はそこまでにして頂いて。

本気で同伴者を喜ばせたいのなら、まずは素直にクックパッドのレシピに忠実に作りましょう。

個性の光る気まぐれアレンジは、料理のいろはを一通り体で覚えたらいくらでも出来ますから、ね?

頼みますから、特に調味料の量は正確にお願い出来ますでしょうか。

といっただけでは難しい、からこそ、スマート杓子があるのです。

柄に内蔵されたタッチパネルからクックパッドのレシピIDを入力するだけでOK。

次に加える調味料の種類、そしてその分量を音声でナビいたします。

杓子のカップ部分には計量カップのような目盛りの凹凸が付いていますが、それだけでは不安ですから。

各目盛りごとに異なる色のLEDライトが内蔵され、レシピで指定された分量の所が光ってお知らせいたします。

足りなかったり、多すぎて間違えたときは優しい機械音声で傷付かないように教えてあげるのに加えて。

スマート杓子全体が、ロータ…マナーモード中のケータイのようにバイブレーションで振動して、気持ち良くなれるように注意してくれます。

使用された塩分や糖分を積算、過剰摂取をアラート

いくら愛があっても、作って良い料理と悪い料理があります。

塩分や糖分が過多になって、食べさせる相手と一緒にいられる時間が今より短くなっては悲しいでしょう?

液体の醤油やサラダ油、粉状の砂糖や食塩など、計量を必要とするあらゆる調味料に対応可能です。

ふくよかになりすぎて心筋梗塞、こわいですよね。

血圧が高くなったら脳卒中も侮れません。

厚生労働省が策定している「日本人の食事摂取基準」で定められている、各栄養素の推定平均必要量データをベースにして。

あなたの料理を食べる人の健康と安全をスマート杓子が守ります。

炎天下のピーカン日照りは杓子が目覚まし時計化して打ち水をおねだり

打ち水職人の朝は早い。

天気予報データに基づき、涼むのに打ち水が効果的な真夏日を教えてくれます。

朝の5時とかに、アラーム音がけたたましく鳴り出す形で。

早くこのスマート杓子を使って外に水を撒いてちょうだい、と催促してきます。

なかなか可愛いやつじゃないですか。

なので、いつまでも布団の上でごろごろしてないで、気持ちの良い朝の玄関先に出て水を撒きに行きましょう。

スヌーズ機能付きですので、二度寝しようったって無駄ですよ。

気温に応じて、律儀に打ち水の回数も指定してきます。

細かいですね、性格が。

スマート杓子というわりには、神経質そうなお玉杓子ですこと。

美味しい、というよりマズくない料理を作るためには。

水を撒く分量にも神経質になるくらいが丁度よいのでしょうね。