なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪新種目「円盤投げ七種競技女子」

女子にはビュッフェスタイルが好評。 様々な美味しいものをちょっとづつ食べられる。食欲に性欲に「つまみ食い」したい女子の感性を満たしてくれます。 だから円盤だって、いろんな形状のものを投げてみたい。それが乙女心なんだと思います。 フリスビー 軽…

東京五輪新種目「重量級マラソン105kg超級」

走行競技にも重量別の階級制度が導入されることになりました。 体重差でベストタイムも変わってきますからね。50キログラムと100キログラムの選手でも最高記録が同じだったら、スゴイのは50キログラムも余計なウエイトを身に付けて走った100キログラムの選手…

東京五輪新種目「三百段跳び」

幅跳びだと跳ぶのは1歩。いわば一段跳び。 三段跳びの世界記録は18メートルくらいだそうです。わずか3歩で18mを移動。すごいですよね。 歩数をもっと増やせそう。5歩や10歩だとインパクトに欠けますね。とりあえず100倍してみましょうか。 三段跳は世界記録1…

東京五輪新種目「砲丸投げ自由形」

古代より戦争で投石は簡単かつ強力な攻撃方法でした。時が移ろいだ現代、石は鉄の玉になり、投げるのは人間から機械へと合理的な進化を遂げています。 ルーツを同じくするオリンピック投石種目も、そうあって良いはずです。石をより速く、より遠くへ。もっと…

東京五輪新種目「段違いに段違いな段違い平行棒」

段違い平行棒は競技は、さらなる高みへ(物理) 段違い平行棒は段違いなのだから、走り高跳びに匹敵する高低差であってしかるべきでしょう。規定でバーの高さは170cmと250cmですが、これでは単なる段違いにすぎず、段違いに段違いであると胸を張って段違いっ…