なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

スマートごみ置き場でカラス対策も分別も悪臭も解決



f:id:nan7net:20160321115157j:plain

ご家庭でどんなに厳密なごみ分別を行ったところで、外のゴミ置き場が荒れていたら無意味です。片手落ちといやつですね。地球に優しいエコロジーを実現するため、ゴミ置き場にも人肌スマートに脱がせてください。

なおゴミ捨て場と呼ぶ場合もありますが、捨て場と言ってしまうとゴミ箱のようにポイ捨てしてもいいみたいな誤解を与えますし、あくまで一時的にゴミを置いているだけですからね。最終処分場じゃないのです。

自動ゴミ分別機能

ゴミ置き場に置かれたゴミ袋の中を透過スキャンして内容物を燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、びん、缶、ペットボトル、プラスチック、雑紙などの分類に自動分別します。

ダンボールに刺さっているホッチキスの針も見逃さず分別します。コンドームとその中のヨーグルトもスマートごみ置き場に付属しているロボットアームが愛撫する丁寧さでプラスチックと生ゴミに分離。引き裂かれる愛の営みの証。この悲劇を再び起こさないためにはゴムを使わず少子化対策に貢献するしかありませんね。

防臭防虫機能

ゴミ置き場は定期的に掃除してないと、すぐ悪臭が染み付いてしまいます。生ゴミや臭いがキツいゴミから浸み出してきてるのでしょうか。

スマートごみ置き場が標準装備している臭いセンサーは人間が不快に感じる臭いをキャッチして自動的に消臭スプレーを噴射します。主婦の声を反映してラベンダー、レモングラス、ベルガモットなどアロマフレグランスを選択可能。

また、ゴミは栄養たっぷりだし良い匂いがするのでカラス以外に様々な生き物が寄ってきます。野外にありますしね。原っぱに生息しているような昆虫類が誘われてのこのこ出現。スマートごみ置き場が虫取り網を振り回して片っ端から虫を捕まえます。

カサカサ這い回るゴキブリもチョロチョロとはいかいするネズミも子供達が目を輝かすカブトムシも一律で捕獲して生ゴミに分別。スマートごみ置き場自治体のゴミ置き場掃除担当は仕事が非常にラクになりますね。

最強のカラス避け装置

ごみ置き場にとって最大の敵は、ゴミ袋を引きずり出して破り中身を道路にぶち撒けるカラス。あいつらそんなに知能が高いなら1円起業して地域経済の活性化に貢献したら良いのにと思わせます。

スマートゴミ置き場が誇るステルス戦闘機も検知可能なフェイズドアレイレーダーがカラス状の飛翔体を検知すると毎分3,000発射出するBB弾エアガンがカラスを自動追尾して撃ち墜とし、生ゴミとして回収分別します。

まるで近づくもの全て撃ち落とす勢いに見えますが、ご安心ください。ゴミ以外を攻撃、いえ分別することはありません。

だから旦那は家族にとってゴミ扱いされないよう、スマートごみ置き場にゴミと間違われないよう、体臭や髪型に気を付けて清潔感の維持に努めると良いですね。