なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全て虚構で成り立つ『フリをする特区』で開き直った演技を 

人生、長く生きていれば何かしらフリをすることの一つや二つ。 特別なことではありませんよね。 本音の赴くままに振舞っては、何かと角が立つ世の中です。 にもかかわらず、素直が一番とか、自分にウソをつかないほうが良いとか。 他人の言葉の勝手なことと…

消した内容を全世界にバラしちゃう『ソーシャル消しゴム』

消したい過去、ありますか? 私の場合、おそらく人の10倍はありますね。 と聞くと、そんなはずはない、自分の方こそ消したい過去がもっと多いはずだ、と訴えたい人も多いでしょう。 まあ「消したい過去の数」自慢大会はこのくらいにしておきまして。 残念…

2020東京オリンピック新種目「定時ダッシュ」

サービス残業、ダメ、絶対。 お仕事の終わる時刻を定時といいますね。 その瞬間ちょうどに脱兎のごとく会社を出て来ることを、定時ダッシュと呼んだりします。 決められた時間に終業するわけですから、これは当たり前のことをしているにすぎません。 なのに…

不倫発覚保険があればバレても多少は安心

不倫、ダメ、絶対。 はい。 それはそれとして。 不倫が良いことか悪いことかなんて、一概に割り切れないのが大人の恋愛というものですよね。 とか軽々しく言ってみたりして。 今回ご紹介する保険は、ちょっと生々しいかもしれません。 不倫発覚保険は、自分…

次世代のメガネケースにも光を! ソーシャルメガネケース

ソーシャル眼鏡ではありません。 入れ物のほうです。 近未来的な見た目のヘッドマウントディスプレイとか、Googleグラスみたいにスマート化がどうとか。 世の中はメガネの進化にばかり気をとられているご様子。 こう見えてメガネケースは、メガネ本体に匹敵…

白い粒だから大体同じ! 雪と白米を入れ替えてみた

子供の頃、テレビのまんが日本昔話で観たのをなんとなく覚えています。 大昔の人は雨水だけを飲んで生きてたそうで。 それを不憫に思った神様が雨の代わりに白米を降らせたところ、人々は大喜びで空から降ってくるご飯を食べたと。 一件落着、と神様が思った…