なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

本人代行サービス「影武者」で作曲も依頼しよう


f:id:nan7net:20140208080530p:plain

はるか昔から存在する富裕層向け代行サービス。

影武者。

なんと浮世離れした字面でしょう。

しかしこのサービスは戦国小説の中だけに描かれるフィクションではありません。

少なくとも日本では、根強い人気を誇っています。

昔も、今も。

自分と瓜二つの別人が、自分に代わって自分に成りきり、自分の名前で結果を残します。

戦国時代、天下人という富裕層に限られた特権的サービス。

現代では、ちょっと怪しげな一般人にさえ影武者の利用実績が生まれています。

期は熟しました。

ついに影武者は、本格的なビジネスへ。

あなたに代わって、やって欲しいことをお申し付け下さい。

合戦でも、仕事でも、恋愛でも。

作曲でも。

影武者の整形費用負担で顔も心も影武者に

知人と会う、公的な場へ出る、インタビュー取材やテレビ出演など、顔を含めた身体全体についての文字通り影武者をご要望のお客様へ向けたサービスです。

整形オプション費用として、整形手術料金及びサービス終了後の復顔施術費用を別途実費にて頂戴いたします。

なお、このプランをご利用の場合は、影武者スタッフに長期的な整形手術を要するため、途中キャンセルをお受けすることができません。

最低10年からの契約期間が必須となっております。

中途半端に売れ始めると引き返せなくなり、影武者と長い付き合いになる可能性があります。

あらかじめご了承ください。

会社へ出勤代行、実績保障付き

お金はあるけど、会社でのポストが手に入らなくて悔しい。
そんな欲張りな方にも、影武者サービスは最適です。

社内での実績作りや根回しを、優秀な影武者が代行します。

目標とするポストをゲットするまで、依頼者はご自宅で不穏なテレビでも見ながらお待ちください。

追加サービスとして、気になるあのコとのオフィスラブも進展するよう積極的にアクションを起こします。
とんとん拍子に流れが上手くいった際のアフターファイブの飲食代金、影武者とあの娘が2人で利用するホテル宿泊費は別途実費での請求となります。

このような出勤代行の報酬体系としては、まず会社からの給与は全額影武者側に渡ります。

さらにサービス利用料として企業規模、業績、社風、人間関係を元に個別お見積もりとなります。

過去の傾向として、ブラック企業、右肩下がり企業は影武者利用料金が割高になる模様。

ご安心ください。

仮に契約期間内について会社での実績目標が未達成、もしくは希望するポストを確保できなかった場合は、当該企業からの給与所得について全額ご依頼者様へ返金を保障致します。

ただし、社内で奪った異性の心は物理法則上、返却することができません。

もし影武者に奪われた片想いの相手の心を取り返したくば、契約満了後にご自身にてご尽力下さい。

絵画制作代行

実は中世絵画の世界では、画家の代わりに弟子が描いて、それを画家の名前で売るといったことは当たり前に行われていました。

理由は諸説ありますが、人気絵師に殺到する絵の注文を捌くために到底1人では手が足りないことがあげられます。

実際はゼロから弟子に描かせたわけではなく、本人がオリジナルを描いて、それを弟子に模写させて大量生産化するといった具合です。
多作で知られるレンブラントが比較的有名でしょうか。

本物か否は、顧客や観客によっては二の次だったりするわけです。

描いたのが誰だろうと、人気画家の名前で売ったほうが高く売れるという事情もあるのかもしれません。

まさに文字通り、名前が売れる。

今と全く変わらない部分がありますね。

影武者サービスでは依頼人に代わってオリジナリティ溢れる油絵を描くだけでなく、個展の開催と来店、握手とサインを含むファンサービス、パトロンや画商との売値交渉、お宝鑑定団への出演などアーティスト活動に関わる全ての業務を代行致します。

依頼者様にご負担願いたい労働は特にございません。

それゆえ、いつしか本人が影武者にとってかわられないよう常にご注意頂ければと思います。

待望の作曲代行、いや作者代行

影武者サービスをご利用いただくことにより、あなたオリジナルの楽曲を作曲代行することができます。

直感とインスピレーションだけで描いたとしか思えない指示書を影武者にお渡しください。

各界の著名人、評論家も見抜けない、いえ、唸らせるような完成度と独創性を感じさせる曲をご用意しましょう。

影武者サービス業者が保持する著作権は、依頼者へ完全に譲渡します。

音楽のジャンルは問わず、ドアーズのような洋楽からベートーヴェンのようなクラシック音楽まで幅広くお引き受けいたします。

クラシック楽曲については、ご本人の容姿を含めた影武者コーディネイトが可能です。

コンサートホールのステージ上で、まるでご自身の交響曲であるかのようにタクトを振ってオーケストラの指揮者を演じるサービスも承ります。

作曲代行によって完成した音楽はCDとして販売できるほか、ゲーム音楽や映画BGMなどとの夢のタイアップも可能。

この結果、リリースしたCDがバカ売れしたり、万が一テレビ取材が殺到した際にも、影武者が代理でインタビューをお受けいたします。

記者会見への出席については事前の打ち合わせが必要です。
別途お見積もり下さい。

メディアへの露出が定着し、引っ込みが付かなくなったアーティストの皆様にも、格別のご愛顧を賜っております。

ゴーストライターとの違い

影武者は、ゴーストライターとは少し異なります。

文章やイラスト、作詞作曲などを別の人に作ってもらう所までは、ゴーストライターと同じです。

影武者は、そこから先の出版記念サイン会、コンサート出場、メディア取材対応、テレビ出演、各種記者会見に至るまで、全ての露出機会を依頼主になりきって代行致します。

ここまでくると、既存のゴーストライター業者には到底難しいでしょう。

どこぞの自称作曲家が長年利用した作曲代行業者も、非常に優れた楽曲を残したと聞き及んでおります。

この影武者サービスはそうした成果物のみに留まらず、イベント開催やメディア対応を通じて依頼者自身のブランディングまで視野に入れたセルフプロデュースをご提案しております。

依頼者の方が、ふと、自分、全然いらなくね? と疑問に思われてこそ、影武者の冥利に尽きるというものです。

ご自身のアイデンティティに一抹の不安を覚えても、どうかお気になさらぬよう。

ご依頼は最寄の大手戦国武将まで

武者、と聞くと男性限定のサービスと思われるかもしれませんが、ご安心ください。

影武者女子もご用意しておりますゆえ。

女子会への出席代行など影武者女子がちょちょいのちょいでございます。

さて、影武者サービスは完全会員制となっており、過去のご利用者様からの紹介によってしかお受けいたしません。

お客様のカネ、コネ等を駆使して、往年の某武田家、徳川家、スターリン家といった影武者利用実績をお持ちの既存会員様に自らコンタクトをお取りいただくようお願い申しあげます。

影武者サービスをご利用頂けるお約束は当事者との交渉次第となりますので、ここで一切の確約は致しかねます。

重ねてご了承願います。

本当にこんな非現実的なサービスがあるの?

ここまで詳細にご紹介してもなお、訝しげな疑いの目を持たれるのも無理はありません。

実在する利用実績を示せればご納得いただけるものと思いますが、遺憾なことにクライアントとの守秘義務の関係上、具体的な事例は差し控えさせて頂きます。

が、特例としてひとつだけ、皆様に現在公開可能な情報をご用意致しました。

これをもってお客様との信頼関係構築の第一歩となれば幸いです。

 

このエントリ。

本ブログ主の影武者が、悪ノリして執筆しました。