なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

上級者向け! 男の娘キャラが登場するアニメ7選一覧


f:id:nan7net:20150829115757j:plain

男の娘、それは有性生殖する人類が達した一つの人生目標。

シュタゲ 漆原 るか

女の子よりも女してる男の子を垣間見たいなら、るか子を拝んでおくべき。他の女子キャラより女子力は圧ており、なぜメインヒロインじゃないのか不思議でなりません。別の世界線で念願の正真正銘の女の子になれた時、えもいわれぬ喪失感に囚われた人は多分正常です。

俺ガイル 戸塚 彩加

こんなに可愛い男の娘と近くにいたら、いつ何に目覚めてもおかしくない。無垢な性的魅力が主人公をたぶらかし続けます。文化祭の寸劇では隠喩にまみれて腐った脚本を強いられましたが、歴戦の腐女子を鼻血の渦に陥れる才覚を発揮しました。

進撃の巨人 アルミン

ミカサ以上に女の子してるし、エレンとの絡み方からいってヒロイン格なのは間違いありません。実際、作中で女装してるし本人ノリノリで周囲の反応も上々。素質や良し。絶対、彼は自分で分かっててやってるはず。

SAO キリトさん男の娘バージョン

何番目かの仮想世界ガンゲイルオンラインに来たキリトさん、長髪小柄童顔の姿で男性女性問わず誑かす。女の子に女の子だと思い込まれて一緒に脱衣するラッキースケベノルマを達成し無事死亡。

七つの大罪 ゴウセル

七つの大罪で何の罪の人だったか忘れましたが、どのヒロインよりも美形なゴウセルお兄さんは華奢でサラサラなセミロングとぷるぷるリップでメガネっ娘な高ポテンシャル男の娘。中身はクールというか冷血でたぶんドS。だからこそ攻めてヒイヒイ言わせたいキャラですね。

暗殺教室 潮田渚

一見か弱げな中性的生徒。そのデフォルトで可愛いショートツインテールは一体どういうつもりだ。女装は男の娘とは必ずしも一致しませんが、公式が女装させてるんですからどうしようもありません。

もやしもん 結城蛍

大学生で学校でも酒屋の家でも常にゴスロリファッションを貫く筋金入りのオトコの娘。主人公以外の周囲は誰も疑問を抱かない。おかしい、こんな可愛い子が女の子なはずがない。

男の娘はすでに文化として世界的に確立しており、さらに盛り上がることはあっても衰退することはないでしょう。もう登場人物全員が男の娘ってアニメでも爆誕すればいいのに、って呟くとどこかの企画屋さんが本気を出して本当にアニメ化してくれる、そんな風潮が好きです。