なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

借りパクされたら、むしろ貸しパクして仕返ししよう

f:id:nan7net:20140530205609j:plain

ショックですよね、借りパク。

冗談じゃありませんよ。

なんか借りパクとかって軽いノリで呼んでますけど。

立派な詐取であり、詐欺罪じゃないですか。

だから借りパクした人、あれですよ、犯罪者予備軍ですよ。

ファミカセだろうと、お金だろうと、本だろうと、借りパクはダメ。

駄目なやつは何をやっても駄目。

そんなダメな人に、変な期待をしてはいけません。

返してもらえるかもとか、別の何かをもらえるかも、とか都合の良い妄想してはなりません。

返ってくるほうが、おかしいのです。

飽きたから、もう返す?

いいえ、結構ですよ。

だって借りパクしたんでしょ?

むしろ、ずっと貸しましょう。

借りパクしたことを後悔するくらいにね。

そして、逆に。

返そうとしても、受け取ってもらえない絶望を味わって頂きましょう。

泣いて返しに来ても、絶対に受け取りませんよー。

だってこちらは、「貸し」パクしたんですから。

我ながら、良い趣味をしているものです。

貸しパクは貸しっぱなしで返却受け取り拒否

借りパクは借りっぱなしで返さないことでしたね。

つまり盗む、パクると同じこと。

では貸しパクは?

貸したまま返させません。

返してと言われても返さないように、返すと言われても返させません。

基本的に貸しっぱなし、返却を拒否して受け取らないのが「貸し」パクです。

なんか、ヤミ金とかで実際にありそうな手口ですね。

貸し続けたほうが利子が嵩んで儲かるから、わざと借金を返還させない、みたいな。

おお、こわいこわい。

ゲームソフトの貸しパクには利子とかね、そんなに付きませんから。

良心的でしょ。

あくまで貸しただけだから、捨てることも売ることも不可

人から借りているモノだから、壊したり、売ったりしてはいけません。

そんなことをしては器物破損で御用ですよ。

借り物は大事に扱ってくださいね。

借りパクするような人って、どうせ前科も一つや二つじゃ収まらないでしょう。

ジャイアニズムを開き直って、まるで自分のモノのように振舞っていられるのもこれまでです。

あまり貸しパクを甘く見ないほうがいい。

貸しパクの最もコワイ特徴は、生きている限り何十年もずっと所持し続けなければいけない点です。

どんな日本の若者が「もう飽きたよ」というゲームソフトばかりであっても。

それら全て、売ることも捨てることも又貸しすることもできません。

究極的には、墓の中まで持っていく可能性があります。

他人の物が、一生自分に付きまとう悪夢。

借りパクは一応、自分のモノってことにして自由が利くから、まだマシだと気付いたでしょうか。

心優しい皆様。

どうか借りパクされても、仕返しにこんなにも恐ろしい貸しパクは堪忍してください。

たかがファミコンカセットじゃないですか。

え・・・プレミアムがついてて中古でも外箱完品なら1万円を軽く超えるファミカセ「メタルスレイダーグローリー」を借りパクされた?

ひどいやつですね。

まずは警察へ被害届です。

さらに、行列の出来る・・・いや、そこはやめて完全予約制の法律相談所へアポをとりましょう。

同時にトイチで利子つけましょう。複利で。

ソフトが返ってくる時には同じものを3つ買えるくらいになっていることでしょう。

借りパクをするやつなんて、そのくらい痛い目を見ても当然なのです。

心優しいなら、こんなときこそ、さっき言ってた貸しパクをしよう?

・・・またまた、ご冗談を。

だって、あのメタルスレイダーグローリーですよ?