読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんななナンセンス

全く益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えたブログ

退職代行サービスであなたの代わりに出世を諦めます

代行すればいいってもんじゃない

f:id:nan7net:20140531230746j:plain

仕事、辞めたいなぁ・・・

だいぶ前にもう背広の内ポケットに仕込んでるからね、退職届。

もう限界。

今、提出しよう。

そうしよう。

ちょ、ちょっと待った。

勝負はこれからさ張った張った。

なにも、あなたが辞めなくでも。

別の人が辞めたっていいんじゃないかと思いますよ。

会社組織の良い所は、当事者から責任を分離できる点にあるんです。

具体的には、全くの他人である代行スタッフが退職して、全くの他人の出世の道を閉ざします。

じゃあ、会社を辞めた退職代行スタッフの未来はどうなるのかって?

気にしないで下さい。

これも、仕事ですから。

退職届を提出する前にご相談を

仕事辞めたいなぁ、と思ったら、オー人事オー人事する前に。

まずは退職代行サービスまでご一報を。

どうか冷静に。

これまで築いた、なけなしの社内実績を。

みすみすドブに捨てるなんてもったいないことですよ。

その退職届、退職代行スタッフが預かります。

名前のとこだけ書き換えて、退職代理人が会社を去る時に使いますから。

そしてあなたは、引き続き会社で就労する日々を守ってください。

退職代行スタッフは、超カンペキです。

代行依頼後に、あなたの会社に入社するなんて超カンタンです。

有能で人望も厚く同僚からも部下からも上司からも社長からも顧客からも好かれている退職代行スタッフが会社を去るのです。

利潤追求組織にとっては多大な損失になるかと思います。

この穴を何で埋めるか、みんな困った顔をすることでしょう。

どこかに、今まで気付かなかったけど実は辞めた人並に有能で、みんなから好かれる可能性を秘めた人、いないかな。

あ、あそこにいるそれっぽい人は・・・あなた?

太陽のような強すぎる光がなくなって初めて、みんなはあなたのホタルのような魅力に気付く。

といいですね。

失われた分、どうしようもなく別の何かを得ていく。

そうやって世界は回っていくんだ。

飛び、不祥事、スキャンダルでの懲戒免職にも対応

会社への事前連絡をしない、次の日から出社しない、電話も繋がらない社員やバイトが現れると「飛んだ」と呼んだりしますね。

円満退職以外はオプション料金となります。

突然無断欠勤したあなたの代わりになぜか退職代行スタッフが職場を去るという、どう解釈しても意味が分からない状況に整合性を持たせる手数料だとお考え下さい。

そうそう、退職代行業務は、平社員に限定したサービスではありません。

法人としての不祥事や社長の愛人スキャンダルにも喜んで対応します。

テレビや新聞でお茶の間を騒がせた偽装や粉飾は、往々にして責任の所在がトップに行き着くものです。

不祥事の責任を取って辞職って、むしろ逆で、ただ責任から逃げているだけなんじゃないかという気もしますね。

無給で社長を続けて職責を全うする選択のほうが誠意を感じられる気がします。

無給でね。

また、上役の過度な女遊びで企業イメージを悪くして不買運動や訴訟問題に発展する可能性もあります。

いや、これはあんまりないかな。

そもそも話題にならないか、せいぜいネット上の一部独身男性達から嫉妬を買って終わりかも。

いずれにしても、依頼さえあれば社長だろうと大統領だろうと辞職を代行いたしましょう。

仕事ですからね。

取締役のあなたにはその高給取りのまま、今後も利益を追求して税金を沢山納めて、社会に貢献したいわけじゃなくても貢献していただきましょう。

今後のご活躍をお祈り申し上げます。

寿退職にも対応で安心の家族計画

女性社員のOLの皆様へ。

どうぞ細かいことは気にせず、寿退社をお目指しください。

めでたくご懐妊された暁には是非、退職代行サービスまで大至急。

退職代理人たる匠の技による鮮やかな代理退職と引き換えに。

受胎中も会社勤務を可能にいたします。

根回し、引継ぎ、裏口あわせ、接待ゴルフ、ハニートラップ、内兜を見透かす、袖の下、あらゆるコミュニケーションスキルを駆使して。

新たな命を宿した貴方の雇用をお守りします。

そんなに色々手を打てるなら、退職代行スタッフも依頼人も退職する必要ないんじゃ・・・と思うかもしれませんね。

その通り、よく気付きましたね。

退職代理人は完璧超人なので、退職しなくたっていいし、退職代行スタッフをする必要すらありません。

あえて退職する理由を挙げるとすれば、それを名目に今は貴重な退職金をふんだくるため、でしょうか。

代行依頼人からも代金を頂き、潜入先の企業からも正規の給与報酬を受け取る。

実は両取りの商売です。

こんなに優秀な代行スタッフ。

ダメですよ、もうすぐ新しい家族と、新しい生活が始まるんですから。

惚れたって知りませんよ。

貴女の心の中からの退社は、また別料金です。