だいたい長すぎるんですよ。
会社の仕事も、学校の授業も、付き合いの飲み会も、恋人とのデートも。
どれも何時間もだらだらと、長いったらありゃしません。
全部1時間もあれば事足りるでしょ。
どうして30分でも2時間でもなく、1時間かって?
キリが良いからですね。
1時間ポッキリ、と聞いたら分かりやすいじゃないですか。
覚えてもらいやすさって、大事ですもんね。
ここは仕事も、デートも、合コンも、外食も、トイレも1時間ポッキリの街。
1時間の割り切ったお付き合いをしましょう。
なお、この街にボッタクリは存在しません。
夜の繁華街でも、安心して客引きの怪しいお兄さんに付いていっていただければと思います。
仕事や学校は嬉しい1時間限りで帰宅
気が重いですよねぇ、毎朝9時の出勤や通学。
こんな生活が今後も数十年続くなんて想像したくもありません。
ご安心ください。
1時間ポッキリ特区では労働時間も勉強時間も1日最大1時間までに制限されております。
通常8時間必要な労力を、1時間以内に凝縮、集中して勤務してください。
早出や残業なんて当然ありません。
もしそんな非人道的な労働を従業員に強要する会社がありましたら、直ちに特区内の区役所までご連絡を。
従業員の失業保険を補償した上で、該当する法人には特区外への拠点移転または解散廃業の行政措置を執らせて頂きます。
こうした日本の労働習慣に甘えて特に時間になあなあになりがちな法人規則を厳守していただくことこそ1時間ポッキリ特区のアイデンティティでもあります。
学校もそう。
午前10時になりました?
ほら、早く帰って。
寄り道は1時間までですよ。
部活がある?
じゃあそれ1時間やったらでいいから。
遅連とかいって居残られたら先生が困るんですからね・・・
合コン開始1時間以内にテイクアウトを目指せ
うぇーい。
さあ、刺激的で扇情的な競争社会の縮図でもある合コンが始まりましたよ。
二次会のカラオケで攻勢かけようとか、悠長な考えでは全然ダメ。
そんな焦らなくても、番ゲやLineID交換をゴールにして、後から食事に誘おうとか考えますよね。
お忘れですか、ここは1時間ポッキリ特区。
苦労して誘い出した肝心のデートも1時間限定となります。
だからといって強引なノリに走るのはご法度ですよ。
まあ普通のお店でも飲み放題はだいたい90分だし、60分に減ったくらいで破綻する合コン戦略ならそれまでの小手先でしかなかったってことなんでしょう。
極短期決戦でのお持ち帰りに特化した手法。
会得したあと1時間ポッキリ特区の外へ出た日にゃ、入れ食い間違いなし。
そんな縛りプレイ好きな前向きドM紳士にも良い話な特区かなと。
周りの人も同じ条件だしね。
一夜の過ちも一生の契りも一時間ポッキリ
「今夜は帰りたくないの・・・」
ダメです。
一時間したら帰ってもらいます。
まだ物事の途中でもタイムリミットは守って頂きます。
終電がない? 早めにタクシー代をおねだりしましょう。
でまあどんな出会いが運命に繋がるか分かりませんから。
結局トントン拍子で気がついたら結納が目の前に用意されていて。
万事めでたく結ばれたら、気が変わらないうちに慌ただしく挙式しますよね。
ポッキリ特区内のブライダルコーディネーターが結婚式をプロデュース致します。
神父さんの祝詞、誓いのキス、立席パーティー、ファーストバイト、ブーケトス、ビデオレター、お父さん挨拶、花嫁挨拶、新郎新婦退場まできっかりポッキリ一時間で組み立ててご覧に入れましょう。
式場によってはお色直しに一時間かけて、計2時間かけるプランもあります。
お色直しといったら新妻の意外な一面、隠された姿、裏の顔を垣間見れるまたとない機会ですからね。
結婚式とは別カウントOKです。
会場に一人残された新郎は、手持ち無沙汰にしててはいけませんよ。
お酌回りや一人漫談でもして、場を一時間、和やかに持たせてください。
その後もありきたりな結婚パーティの流れが続きまして。
二次会を一時間、三次会を一時間経て本日のイベントは全てお開きとなりました。
夜も更けてきた頃。
ついに、やっと二人きりになれました。
さあ待っておりましたとも。
その潔癖な白無垢を脱ぎ捨てる瞬間を。
火照と興奮と酔い覚めが入り交じって、もうあとする事はたったひとつ。
今夜は朝まで寝かせないぜ。
初夜。
一時間ポッキリ。頑張って済ませてみせるぜ。