なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

紫色の髪をした女キャラが出るアニメ7選


f:id:nan7net:20160727225236p:plain

髪が紫色の女アニメキャラはだいたい個性的。

ガハラさん 戦場ヶ原ひたぎ

文房具をこよなく愛する紫髪の正妻、ガハラさん。化物語の全ヒロイン中ほぼ最強キャラ。パープルなロングヘアでキョンが首を絞められてもいいし、ショートヘアも可愛い刺されたい。

ながとっち 長門有希

清楚でユニークな無口美少女、ながもん。メインヒロインのハルヒを軽く上回るポテンシャル。薄紫色のボブカットを手櫛で梳きたい。

れんちょん 宮内れんげ

[rakuten:kaitorisentai-ace:10014174:detail]

紫髪のジト目ツインテール幼女がリコーダー吹きながら田舎道を登下校してる村を楽園と呼ぶ。つまりのんのんびよりは難民がキャンプするに相応しい楽園ということ。れんちょんに会いたい。

リゼちゃん 天々座理世

第1話で惜しげもなく紫色の下着姿を晒すツンデレ美少女は髪の色も紫。ご注文はうさぎですが、テイクアウトでワイルドギースもひとつ。

かがみん 柊かがみ

らきすた筆頭ツンデレ属性かがみ様。彼女の巫女服は一見の価値あり。同じ髪の色をした妹もいるけどあまり琴線には触れませんでした。

ゆかりちゃん 日向縁

目を常に瞑っている、いわゆる閉じ目キャラのゆかり。しかもこれでもかと大きく「へ」の字の形をしたタレ目系。いつもはゆゆ式の中でもほのぼのな性格で、稀に目が開く時は本気モード。悪いことは言わない、その時は逆らわない方が良い。

あぎりさん 呉織あぎり

ゆゆ式が語られる時、セットで引き合いに出されがちなキルミーベイベーから隠密くノ一のあぎりさん。中の人が覚醒剤で逮捕されるという笑えない悲報が聞こえてきましたが、きれいな紫色の髪に罪はありません。でもキルミーベイベーは死んだんだ。君も人生と向き合う時なんだ。