なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

AbemaTVで2016年4月に観れる深夜アニメ7選


f:id:nan7net:20160420221230p:plain

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

略してSAO。一期を一話から鑑賞できました。ゲーム内で死んだらリアルでも本当に死ぬ的な意味でリアリティ溢れる仮想世界SAOで俺TUEEEEEできるキリトさんはハーレム状態もゲットしてSAO内で一番の幸せ者に違いない。こやつは落とした女のコの数だけいっぺん死んでみたほうが良い。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

略して俺妹。妹萌えの兄をガチでキモがる妹ってどうしてこんなに魅力的なんですかね。だいたい普通に妹の部屋に入って、妹のパソコンいじって、妹のベッドに寝転んでクンカクンカできる兄って時点で勝ち組。はーマジキモい。

ノーゲームノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ/ NO GAME NO LIFE

ノーゲーム・ノーライフ/ NO GAME NO LIFE

略してノゲノラ。俺妹の後で恐縮ですが、こっちの妹はお兄ちゃん大大大好きで処女をあげてもいいとさえ思ってて可愛い。宇宙空間でキスして空気を交互に吸い合って呼吸するくらい仲が良い兄妹。たまらん。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん / MONTHLY GIRLS NOZAKI-KUN

月刊少女野崎くん / MONTHLY GIRLS NOZAKI-KUN

恋心をサッパリ分からない恋愛漫画家男子が描いた恋愛漫画が超絶大ヒット面白いという矛盾。そんな高校生男子のどこが良かったのか理解できないゾッコンラブ勘違い女子というこれまた矛盾。

みつどもえ

みつどもえ 増量中! 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

みつどもえ 増量中! 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

小学校に通うドS三姉妹が担任のドM先生をイジメて悦ぶ様を見せつけられるシリアスサスペンスアニメ。椅子に座って遊ぶフルーツバスケットでは先生に嫌な役どころを強要して押し付け、教室で飼うペットの名前を呼んだだけでセクハラ扱いし、先生の自宅に無許可で作った合鍵で不法侵入する。昼下がりの不倫ドラマでもやらない陰湿なイジメの数々ですが先生はドMで喜んでるので推定無罪。納得いかない。

氷菓

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

学園フィールドに発生する謎エネルギーを得て活発化した使徒チタン・ダエルがお決まりの効果音と共に放つ精神攻撃ワタ・シキニナ・リマスの猛攻を無気力系主人公が嫌々ながら殲滅していくバトルアニメ。あ、ロボットは出てきません。氷菓の評価は難しい。

なお氷菓は深夜テレビアニメでしたがAbemaTVでの放映チャンネルは深夜chではなくアニメ24ch。そして深夜chも深夜だけでなく結局ほぼ24時間やってるみたいなので、朝から深夜アニメ観てないと夜眠れない御仁に嬉しい番組編成ですね。

とらドラ!

とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]

虎並みに可愛く凶暴な低身長女子と、龍が如く喧嘩上等で料理上手な平和主義男子。二人に襲い掛かるマウンティング女子や露出狂男子の妨害工作に翻弄されながら深めていく関係の行方やいかに。でも一番の見所は女手一つで息子を育て上げたスナック勤務のお母さん。彼女なりに健気すぎて萌える。

アベマTVにはアニメ系だけで4チャンネルもあり、深夜アニメのほかにメジャーなヒット作品を上映するアニメ24ch、昔を思い起こさせるなつかしいアニメch、一家団欒で安心して観れる家族アニメchと充実したラインナップ。一人で二人で家族で、好きなチャンネルに合わせて楽しみましょう。