なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGセリフ特区でゲームをロールプレイしよう

ゲームの世界に入って冒険してみたい。 誰もが一度は思い描く妄想ですね。 もうすでにゲームの中にいて生活している? 何もいうことはありませんね。 どうやってゲームの世界に入ったのか、是非お聞かせいただきたい所存です。 子供の頃だけでなく、大人の今…

挨拶とプレゼントを入れ替えて今より豊かな礼儀と祝福のカタチ

当たり前なことってありますよね。 でも当たり前って、人によって結構ちがう。 国や地域や、年齢や性別でも変わります。 同じ人でも1年経てば当たり前じゃなくなってたりしますし、関係や気持ちが変われば次の日から当たり前は終了します。 「当然」の反対…

ソーシャルマフラーがふたりの絆を強くする

最近、寒いですね。 こちらは札幌ですが、まあまあ寒いです。 にもかかわらず、無性にアイスを食べたくなるのも札幌。 セイコーマート(北海道シェアNo1のコンビニ)限定の北海道クリーミーソフトは、なまら美味しいんですよ。 さすがに外でアイスを食べ歩く…

目は口ほどに、口は目ほどに物を言下略

皆さん、ちゃんと相手の目を見て話しておいでですか? 大切なことらしいですね。 まあ皆様は少なくとも、伏せ目がちな私よりはコミュニケーションスキル()が高いと思われますので、杞憂だと信じております。 無言は、色っぽいものです。 このブログはナン…

ソーシャル孫の手で痒みの辛さを共有しよう

冬ですねえ。 おお、寒いさむい。 さむいとしもやけになっちゃいますね。 手首とか足首は特に敏感。 男性にも保湿クリームはおすすめです。 たとえしもやけを完璧に防げても、全身のどこがかゆくなるかわからないのが冬。 加湿器のない室内は暖房でカラッカ…

全ての食事とトイレが入れ替わっただけの日常的な非日常

一日三食、とれていますか? 特に朝は時間的にも食欲的にも、受け付けない体質の人っていますよね。 入れるほうが難儀なら、出てくるほうも難儀なことも。 お通じの悪さは、よくあるお悩みのひとつ。 数日出てこないときはマジで心配になります。 健康上の悩…

恥ずかしがらず猫に成りきれ! 語尾に「ニャ」をつける特区

特区。 ワクワクする響きですね。 普通の場所ではできないことが出来ちゃいます。 すごいことだと思いませんか。 何をしてもいいんですよっ(まちがい) こんな楽しそうなシステムを作って遊べるのが、政治家のおじさん達だけなんてズルい。 だって誰しも、…

正直憂鬱な強制参加イベント「社員旅行」への出席を代行します

みなさん、社員旅行はお好きですか? 好きですか。良いですねえ。 楽しんで行ってらっしゃいませ。 そもそも自分の勤務先には社員旅行がないとお嘆きの方。 こういっては失礼かもしれませんが、羨ましい限りです。 週末の飲み会ですら影を薄めて話を振られな…

ソーシャルマドラーがあの人と液体で繋げてくれる

マドラー。 グラスの中の液体をかき混ぜる、ぼっこみたいなアレですね。 先端に小さい球がついていて、攪拌しやすい形状だったりします。 ちゃんとしたバーとかじゃないと、出てこないかもね。 ちゃんとしたバー行ったことありませんが。 なんですか、ちゃん…

今日の仕事は休憩すること! 休憩と仕事を入れ替えてみたよ

一般的なフルタイムの会社。 9時から17時か18時まで働いて、お昼に休憩を一時間といったところでしょうか。 まるで悪夢のような会社ですね。 一日8時間も働くなんて、まったく狂気の沙汰です。 当社は違います。 朝、会社に着きました。 タイムカードをガ…

靴のヒモほどけたけど靴紐ほどけ保険に入ってるから平気だわ

もう靴ひもがほどけても、がっかりすることはありません。 紐で結ぶタイプの靴を使う人に一生ついてまわる心配事は、保険でカバーしましょう。 人類有史以来、いつからクツにヒモが通っていたのかは知りません。 きっとけっこう昔からでしょう。 今昔を問わ…

ソーシャル枕で睡眠生活を根底から見直そう

最近、寝れてますか? 夜、寝る前にスマホの液晶画面を見ていると睡眠の質が下がるとか下がらないとか。 でも、夜にスマホでサイトを見たり、つぶやいたり、親しい人といちゃいちゃしたりするのは楽しいですよね。 おやすみメールとか、おはようメールとかも…

唇と唇の熱いキスが通貨になった官能的な世界

お金のかわりに、キス。 そう、あのキス、KISS、接吻です。 唇で唇を悦ばせる永遠の一瞬。 キスからの成り行き任せに抗うのがまず一苦労。 思わず腰や首に手を回さずにはいられません。 オーケイ、レッツパーリィィィッッッ 鱚じゃないです。 そんな一日中で…

ソーシャル箱ティッシュでチリ紙の使用状況を公開しよう

皆さんティッシュはどんなコトに使いますか? こぼしたジュースを拭いたり、鼻をかんだり、便利ですよね。 せっかくなので、テッシュをどんな風に使ったか、みんなに教え合いましょう。 赤裸々にね。 恥ずかしいですか? 大丈夫。 みんなも恥ずかしいですか…

恋人の身体が別人になるのと心が別人になるのとどっちを選ぶ?

例えば、三年くらい付き合って程よくマンネリ化してきた頃になんとなく。 犬も食わない喧嘩をしたあとの険悪な雰囲気の中、ふと正直な気持ちを自分に聞いてみたり。 体も中身も、両方とも変わってしまったら完全な別人です。 それでは失恋というか、ただの乗…

ペヤングの湯切り失敗してだばぁしたのは誰のせいでもない

カップ焼きそば大好きだけど自分のせいじゃない 絶望が襲ってくるのはいつも突然です。 とりわけカップ焼きそばをこれから食べようとワクワクしてる時にはご愁傷様。 出来立ての焼きそば麺がシンクにだばーっ、のことですよ。 喪失感ハンパない。 お湯を入れ…

子供に大人気なサービス? 嫌いなものを代わりに食べる代行

嫌いな食べ物があるという紳士淑女の皆様に朗報が届きました。 あなたが嫌いで食べたくないものだけを代わりに食べてくれるサービスが誕生します。 もう人参やピーマンを残して「躾がなってないわね」と思われる心配はありません。 同席した人にさりげなく「…