なんななナンセンス

益体もないナンセンスなことを、ある程度は掘り下げて考えた

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家的特区に出店して逃げも隠れもせず堂々と隠れるぜ!

隠されてるものほど、知りたくなるもの。 そう、スカートの中のように。 小洒落た飲食店って、ことあるごとに隠れ家になりたい性格です。 まるでまだソバカスが目立つ思春期の乙女。 隠れ家を謳うくせにテレビやグルメ雑種で堂々と店名や場所を晒すお店は全…

ソーシャルカーテンが外に伝える部屋の中の悲しい出来事3選

あらやだ恥ずかしい。 おっ広がったままじゃないの、窓のカーテンが。 このままじゃ、おちおちハダカにもなれやしない。 シャーっと閉めますよ。 左右からカーテンレールを滑らせて、スタイリッシュに。 でもちょっと寂しいね・・・ これじゃ、いかにも引き…

筆談限定特区で口下手なシャイボーイもプレイポーイに変身

この街は朝から静寂に包まれています。 駆け込み乗車を注意する駅員の声も、ティッシュ配りのお姉さんの掛け声もありません。 ここは筆談限定特区と呼ばれ、全てのコミュニケーションが筆談によって成立する都市。 ちなみに、昼も静かです。 まさにサイレン…

本当にコワイ次世代スマートテレビが搭載する6つの恐怖機能

テレビって、なんか怖いじゃないですか。 そこにあるっていう、もうそれだけで恐い。 電源がついてなくてもコワイ。 むしろ何も映っていない真っ黒な画面に、何かが映りそうでこわい。 今は無き放送終了後の砂嵐のノイズ映像なんて絶対に別の世界と繋がって…

ひよこ鑑定士で有名な初生雛鑑別師のお仕事がアニメ化決定!

朝から晩まで何万羽ものニワトリのヒナを瞬時に見分けて分別し続けるというあのマニアックな仕事が、ついにアニメ化。 アニメといえば学園かロボット、魔法や異能力などのファンタジーなテーマが一般的でしたが、それは昔の話。 最近は実在する職業を題材に…

お風呂とお布団を入れ替えて分かった3つの当たり前な事実

あったかい。自宅にも外にもある。長ーく入っていたい。毎日使う。裸になれる。幸せ空間。 お風呂とお布団の共通点です。 こんなに沢山よく似てるなら、もうどっちがどっちでも大丈夫そう。 日頃から湯船で居眠りしてたり、お布団の中で汗を流したりしてる人…

3月9日はミクの日でもザクの日でも雑穀や酢酸の日でもなく

語呂合わせで相応しい記念日がピッタリ見つかると嬉しくなります。 3月9日なんて、3も9も色々な読み方があるし、当てはめの幅が広い日かと思います。 とはいえサンとキューで安直にサンキューの日なんて決めちゃっていいんですか。 後悔しませんか。 意…

新種目「無気力試合」が2020年東京五輪で人気種目に

スポーツ競技には時として、負けたほうが有利になる状況が発生します。 一概にルールの不備というわけでもなく、他の選手とのポイント差や同じチーム同士の対戦時など、原理的に起こり得てしまうのです。 まっとうな選手ならスポーツマンシップに則り、たと…

くノ一篭絡保険へ加入して忍術のせいで惚れたことにしよう

この世には魔女が存在します。 魔女の中でも特に美しいベテラン魔女を美魔女と呼び、人々は深い意味で畏れています。 日本で美魔女が出没するようになったのは最近のことです。 正確には2009年の8月頃からです。 美魔女は魔女ですから魔法を使います。 西洋…

リア充になりたい雨の日に『相合傘代行サービス』を利用してみた

放課後、高校生の男女が雨の中、相合傘で下校してるのを目撃すると。 ああ、早く晴れないかなぁ、と思います。 良いものですよね、相合傘。 ロマンティックに愛逢傘とも書いたり。 黒板にチョークでふたりの名前を書くのも照れくさくて素敵ですが、ここでは…

コピーしてたら裏紙が足りなくなった・・・裏紙保険に加入して備えとこう

裏紙って聞いたことありますか。 花の六本木OLの方なら「ああ、あれね。知ってるわよそれくらい。馬鹿にしてるの?」と自然な流れで逆ギレするであろう、あの裏紙。 ミスコピーや予定よりも多く印刷して不要になったけど裏面は白紙なのでもう一回使えそう…

パソコンが壊れてしまったけど誰のせいでもない6つの言い訳

壊れた。 なんにもしてないのに壊れた。 どこ押しても動かないし、動いたと思ったらすぐ再起動するし、突然画面固まっちゃうし、変な英語がいっぱい出るし。 自分で修理できないし、買ったとこ持ってくの大変だし、メーカーの修理窓口とかどこに電話すればい…

スマートベビーカーが育児の手間を軽減しすぎて愛情不足が社会問題化

思えば、ベビーカーもずいぶん進化したものです。 赤ちゃんに振動を伝えないように緩衝機能があり、雨風やホコリが当たらないように優秀なカバーが標準装備されています。 軽量化、多機能化が進み、むしろ大人向けのベビーカーがあったら乗りたいのにと思わ…

久しぶりにする行為がダルいなら代行してもらえばいいじゃない

腰が重くなりますね。 なんかこうー、久々にしようとするとー。 いや、太ったとかそういうフィジカルな話ではなくてですね。 やる気にならない的な、メンタルな問題だと思います、あくまで。 久しぶりにする行為を代わりにやります。 やだなぁ、ただの行為で…

スマートスマートフォンケースがスマホの息の根を止める日

いつまでもスマホの天下が続くと思わないほうが良いかもしれません。 スマホに最も近い存在であるスマートフォンケースが、何やら下克上を企んでいるようです。 今どきのスマホは、もはや薄さと軽さを売りにしていません。 どの新発売スマホもこれ以上ムリっ…